アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!
良くわからないので教えてほしいのですが、、、。
もうここ1ヶ月くらい、ナビが映らなく昨日 修理の依頼に行ってきました。
使ってる機種は ADDZESTのCDーROMのタイプです。(ちょっと品番がわからないのですが)
で、見てもらったところ、CD自体が回らないので、多分 モーターの故障で
交換が必要との事でした。
見積もってもらうと 約 3万位かかるとの事。
ナビ本体が13万位の定価だったのに、この修理代は高くないでしょうか?
もし、その金額が妥当だとしたら、そのまま修理を依頼しても、、、とは思うのですが、いかがなものでしょう?
同じような修理した経験のある方、若しくは専門の知識のある方 何卒 教えて下さい。
来週早々には決断しなくてはならないので、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

つい最近見かけたサイトです。

参考になればと思いまして。

参考URL:http://www.nishikyuel.co.jp/car-audio/ryoukin-ad …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
今 みてみました。
なんか案外安く掲載されてますねえ~。
この位の金額で、済むのならまったく問題ないのですが。。。
一応の目安になりました。
ページ、保存して 明日にでも自分の機種と品番を確認してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/21 22:50

ナビの修理経験はありませんが・・・・


ハンディカムの修理に4万円かかった経験があります。(買値9万円)
他にカセットデッキのモーター交換に15000円かかるとの見積もりで、これは廃棄。(買値30000円)
知人は、車のパワーアンプの修理に部品交換その他で18000円かかるとのことで、廃棄したという話もあります。
修理って、筐体バラシ・原因の特定・部品交換と結構、手間暇技術が必要なのでお金がかかるみたいです。
3万円:13万円なら私は修理して使いますね。

修理費用が買値の50%を超えずかつその値段で同等の性能のモノがないというのが私個人の判断基準です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
早速にありがとうございます。
もともと、電化製品等、修理の経験が殆どなく(今まで運が良かっただけかもしれませんが)相場って物がまったくわかりませんでした。
カセトッデッキのモーターでさえ15000円ですか?ん~高いですねえ。
修理の部品代は安くても、工賃としての手間隙に金額がかかるのですね~。
今 新製品を購入するゆとりがないので、修理してもらおうかと思い始めています。
ホント ありがとうございした。

お礼日時:2002/03/21 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!