プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。転職の面接を明日に控えているのですが、履歴書欄にPCスキルを書く項目があります。
一応、Word、Excelくらいはできますが、具体的にどういう文章にしたらいいかわかりません。
資格はMOSのExcel2003上級だけ持ってます。
文書が乱雑で申し訳有りません。
面接が明日なのに、履歴書等が間に合わないかもしれなくて、相当焦ってます。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

今回の募集職種に合うように書いた方がいいですね。

Word、Excel、PowerPoint、Outlookこの辺りはビジネス上の基本ソフトとして。これ以外に基幹ソフトERPやHP作成ソフトやデザインソフトなども職種に合わせて出来るものは書いた方が良いです。
    • good
    • 1

はじめまして。



以前、人事・面接を行っていました。

PCスキルについて資格として習得していないのであれば初級・中級・上級という表現は人によって受け取り方が違うので使わない方が良いです。

記入欄のサイズによりますが。

ブラインドタッチ可能。
OS windows Mac使用経験あり
ソフト Word:表:企画書
    Excel:表計算/マクロ:見積書
    Power Point:表:アニメーション
等のどれくらいの機能が使えて、どのような書類を作成したことがあるかを記入した方が良いです。

CADやイラストレーターやフォトショップならば制作した作品を持参するとレベルが分かります。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
MOSを持っているので、それを書こうと思います。
為になるご意見ありがとうございました^^
PhotoShopは使えるので、それも書こうと思います。

お礼日時:2006/09/09 00:58

Word,Excelはただ名前を書くだけでかまわないと思います。


そのほか、PowerPoint、PhotoShopなども扱えるのでしたら、書いた方がいいと思います。
仕事にもよりますが、書いて損になることはありません。
HPを作成した経験もあれば、それも書くといいのではないでしょうか?

『扱えるスキル
Excel(Excel2003上級)、Word』
など端的に書き、出納をExcelでつけていたりすれば、それを添えて書くと良いかと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
PhotoShopは扱うことが出来ます^^
さっそく書き足そうと思います。

お礼日時:2006/09/08 23:36

履歴書間に合いそうですか?


下記サイトがありました。参考になれば・・。
面接がんばってください!

http://www.jinzaistation.co.jp/guize.htm

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=494255
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になるサイト&既出の質問まで添付していただいて嬉しい限りです^^
参考にさせていただきます。ありがとうございました^^

お礼日時:2006/09/08 23:35

特技、得意科目欄に、箇条書きで、


PCスキル:Word、Excel 中級

あるいは、文章内で
Word,Excelは前の職場でも書類作成のため使っていた為支障なく使えます。

などとかでいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます

お礼日時:2006/09/08 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!