アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャガー XJの96年式を検討しています。走行距離も短いのでいいなぁと思っているのですが、やはり経年相当のメンテナンスなどお金がかかるのでしょうか?一台一台違うと思いますが是非、お教え下さい。

A 回答 (2件)

最近の「子猫」は兎も角、昔乍らの大型猛獣を飼い慣らすには


年間約50万円(車検、定期点検、車両保険以外の保険代、駐
車場代含んで)の費用と思って下さい。ロールスの半額ですか
ら結構マシですね。

半年毎の定期点検、絶対にサボッてはいけません。トータルの
整備代が跳ね上がります。

以上は個体差では無く、「アメリカ豹」全般に関してです。

次。自動車は、走行距離より、経年変化の劣化分の方が大
きく響きます。だからこそ、中古車は(人気の次に)年式
で価格が決まってしまうのです。

同じ96年。走行の多少による整備代の違いは大した事あ
りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/09/09 17:25

フォ-ド傘下に入り93年よりエンジンマネ-ジメントは日本電装製、エアコンもサンデンです。

95年モデルチェンジ以降のジャガ-は、飛躍的に故障が少なくなり良くなっていますが、他の外車同様にメンテナンス代はそれなりです。又、一部特殊な構造を残しておりますので修理等を任せられる工場も限られます。ベンツ、BMW等より維持、管理も面倒です。金銭的な問題より適当な修理工場の有無の方が問題だと思います。信頼できる修理工場があればそれなりの金額にて維持できる範囲の車だと思います。又、96年式の日本仕様車においては、不具合が生じてもチェックエンジンランプは、点灯しません。不具合をコンピュ-タ-にメモリ-するだけになっておりますので定期的なチェックは、必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/09/09 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!