アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。4ヶ月半の男の子を持つ母です。
現在は、ほぼ完母です。基本的には就寝前に、ミルクを160-200mlを飲ませるのみです。メーカーは、明治「ほほえみ」です。
先日、森永「はぐぐみ」と「E赤ちゃん」(いずれも小缶)、ビーンスターク「すこやか」(スティックタイプ)を頂きました。
せっかくなのでビーンスタークの方は、スティックタイプなのでお出掛けの時にでも使おうと思っています。
森永の方は、「E赤ちゃん」はどういう位置付けのものかよく分からなくて、使って良いのかどうか迷っています。「はぐくみ」は、普通の粉ミルクなので、味が変わって飲まないかもしれませんが、飲ませてみてもいいかなと思っているのですが・・・。
また、今までと違う粉ミルクをあげて、アレルギーの原因になるとかあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も産院で森永「はぐぐみ」と「E赤ちゃん」をいただき、担当の方から直接お話を伺いました。

同じ粉ミルクですが、お父さん・お母さんの方に何らかのアレルギー体質(花粉症や鼻炎など)を持っておられるなら、「E赤ちゃん」がよいとのことでした。
なんでも、「はぐぐみ」と比べると、消化吸収がよく、赤ちゃんにとてもやさしいのだそうです。
ですので、お値段もやや高いのですが…と言われました。
違うミルクをあげると、アレルギーというよりもその味になれている赤ちゃんは他の種類のミルクは飲まないかもしれません。
    • 0

はじめまして。

3歳の息子がいます。
うちは混合でしたので、ミルクも結構飲みました。
うちはほとんど森永で、「E赤ちゃん」→「はぐくみ」と進んでいきました。E赤ちゃんはアレルギーのことを考えて作られてた気がします。
「E赤ちゃん」と「はぐくみ」は同じ位置づけでいいと思います。
味が違うということでお子さんが嫌がることはあっても違う種類を飲ませたからアレルギーになるということはないと思いますよ。
    • 0