ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

諸事情により今週末までに部屋を決めなければならなくなりました。

そこで、家賃とかいろいろ考えた結果、東武伊勢崎線に住もうと思ったのですが
どこか住みやすい街はありますか?

社会人女性独身一人暮らしで、帰りは遅いです。
職場は大江戸線勝どき駅が最寄りです。

曖昧な質問で申し訳ありません。
ぜひご意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

越谷在住者です。

帰りの時間が分かりませんが、#2の方が言っている北越谷なら駅前の東急が11時前やっています。北越始発は日比谷線ですのでお気をつけて。半蔵門線も利用できるので伊勢崎線はいいでしょうね。
隣の越谷駅はヨーカドーがあります。食品売り場は10時まで。新越谷駅はJRも通っているので、駅近などは家賃高めでしょうか。
コンビニは3駅ともあります(普通)。
細かいことがあれば補足いただけますか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

帰りの時間は会社を早くても9時に出る感じです。

休日しか料理しませんが、
越谷駅のヨーカドーに惹かれました。10時まであいてるのですね。

では越谷あたりで検討してみます。ありがとうございます。

私も、何か特別「東武伊勢崎線」にする必要がないなら、「都営大江戸線練馬周辺(練馬・豊島園・練馬春日町・光が丘)」をおすすめします。

「練馬駅」は「新宿・池袋」どちらにもいけますし、将来は13号線を使って「渋谷」まで「短時間」でいけるようになります。自然も残っていますし、スーパーもいっぱいあります。23区の中では「絶対お薦め」です。絶対「着席通勤」したいなら「光が丘」駅周辺の「春日町」「田柄(たがら)」「高松」「旭町」なんかに「安くていい物件」があります。自転車があれば、いうことなしです。
    • 0
この回答へのお礼

都内にそこまでこだわりはなく
同じ家賃で部屋のスペックが高ければ
遠くても構わないと思っています。

ご丁寧な回答、ありがとうございました。

こんばんは

伊勢崎線と限定するならば草加、越谷あたりが駅前などの商店街を考えると良いのかもしれません。

しかし「着座通勤」を考えるのであれば、北越谷は如何でしょうか?
10年前は寒々しい駅前でしたが、最近は考えられないほど変わってきましたし、環境はまだ良いかと思います

無論1さんの竹ノ塚も悪くない選択だと思いますが…

帰宅が遅く、家賃を考えるのならばJR総武快速線沿線で津田沼以東などでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

商店街ですか。ついついスーパーやコンビニを
重視してしまいますが、なかなか魅力的ですね。

北越谷は「着座通勤」ができるのですね。
いまは1時間半立ちっぱなしで通勤しておりますので、じつに魅力的です。

ありがとうございました。

伊勢崎線だと、竹ノ塚あたりでしょうか?

ところで、職場の最寄りが大江戸線勝どきとすると、伊勢崎線沿線からでは日比谷線→仲御徒町乗り換えですが、結構時間がかかりますね。
ご帰宅が遅くなるようなら、乗り換え無しで帰れる練馬あたりはいかがでしょうか。
家賃も竹ノ塚と大差ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

交友関係の関係で
伊勢崎線が都合がよいのです。

竹ノ塚ですね。探してみます!