プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になったので教えてください。
五日が引き落としの日なのですが、今月からが引き落としが始まりうっかり勘違いしてしまってて(言い訳しても仕方ないのですが)引き落とし口座を間違えていました。
よって、支払いが出来てないので11日に家の留守電に「確認したいことがございますので連絡ください」と言ってるのを聞いて気づきました。
今日の夜に留守電を聞いたんで、まだ連絡もできないままで・・・朝電話をしてみてすぐ振り込むつもりです。
でも、結構遅れてしまったからこれで、やはり
信用がなくなるというか、ベルーナの中で要注意とかになるんでしょうか?

どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。

 去年1年間、ベルーナでケーキを買ってました。
母が色々と忙しくしていて、2回ほど払込期限すぎて連絡頂いたことがあります。私のところでは、次回分と一緒に振り込んで頂けたら結構ですよ、って言われてました。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
そうなんですか・・・??
でも、私のほうはショッピングではなくてキャッシングローンなのでどうかな・・・・と。

いずれにせよ明日でも連絡してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/12 23:02

その程度なら大丈夫ですよ。

自社の管理画面にはシステム上残りますが、質問者様の信用に傷が付くことはございません。信用への悪影響は会社によって若干異なりますが、60~65日を目安にして頂ければ結構かと存じます。それより短ければ、問題ありません。今回は具体的な社名がございましたので、この範囲に納まらない銀行等の例示は省略致しました。

※システム上残るというのは、単に入金日が自動入力されるという意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご説明ありがとうございます。
安心しました・・・。
しかし今後はちゃんと気をつけて引き落とされるようにしておかなくては・・・と思います。
どこでもだいたいが、その日数が目安でいいのでしょうか?それに安心するわけではないですが大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/12 23:21

NO.2です。



質問者様の信用に傷が付く目安は記載の通りで問題ありまあせんが、1サイクル(次回支払日)を経過すると、「遅れ」として認識されてしまいますので、ご注意ください。これだけだと、社内情報として残るだけですので、質問者様が苦慮されているような事態には陥りませんが、前述の60~65日を経過してしまいますと、事態は急変致します。クレジットはクレジットの、消費者金融は消費者金融の顧客に対するそれぞれの個人信用情報機関を持っていますが、そこにしっかりと名前が残ってしまいます。そうなると、今後向こう数年間はカードが作れなくなったりするなど、不利益が予想されますので、引落し口座はなるべく日常的に使用している口座がオススメです。

※社内情報として残す意味は、クレジットも消費者金融も顧客に対しての与信精度をどんどん上げていくことが生命線とも言える為、統計学に基づいて、どういった客層がどのくらい遅れたり、不払いになったりするのかをデータとして蓄積する必要がある為です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えてくださって大変参考になりました。

実は今日確認の電話をしてみたところ、手続きしていたと思った口座の手続きが完了できてないいうことだったようでした。(私の送付した書類に不備があったみたいで)しかしどちらにしろ、私は引き落としの銀行を間違えてはいましたが・・・。
今後は間違いのないようにしたいと思います。お世話になりました。

お礼日時:2006/09/13 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!