プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

首都圏周辺で原因不明の精神疾患や自律神経系の治療が得意・積極的にやっている治療院をご存知の方いませんでしょうか?
針は治療する人によって効果が全く違うので、腕の良い方
を探しています。

A 回答 (3件)

駄目もとでお返事します。

大阪なんですよね(-_-;)お勧めは・・・・・。「浄心庵」の長尾弘先生です。一度「浄心庵」でサイトだけでもご覧ください。ちなみに針治療でもない気功みたいな治療です。地方からもいつもたっくさんこられます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サイト見させて頂きました。
近々東京でも講演されるようですね。
すごそうな方ですが、大阪まで通うとなるとちょっと
無理そうです。一回で治るなんていうのはあり得ない
と思いますし・・・
himawaribatakeさんは何の病気を診て頂いたのですか?

こんにちは。

私も自律神経失調症とパニック症状からのひどい下痢で精神的にも体調も最悪で通いました。宗教的に思われるかもしれませんが、気持ちからとても安らぐ所ですし、先生の普通のおっちゃん風のお人柄もとても安心します。ヤマダマンさんもお大事にして下さい。
    • 0

質問の意図とはちがうかも知れませんが・・・

#1さんの浄心庵。ここでも行われているヴィッパサナー瞑想です。ある程度基本がわかればご自分でも実践できると思います。
ネットで検索してみるといいですよ。

バカの壁の養老孟司氏もテレビでおすすめしてましたね。宗教が絡んでるのかどうかは僕にはわかりませんが、体の動きを脳がコントロールすると言うことを再認識させる・・・そういうトレーニングだとおもってヨガや普通の瞑想とおなじような感覚でやってみるといいとおもいます。
    • 0