プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人それぞれバイクを降りる理由はさまざまだと思います。結婚し家族を持つことによっての経済的理由、危険性、車への乗り換え・・・。
しかし、何らかのバイクに対して不吉な出来事ばかりが起こり「待てよ。もしかしてこのまま乗れば死ぬからこれは乗るなと言っているのか?」ということを思われた方いらっしゃいますか?

3ヶ月前にFTRからDトラッカーに乗り換えました。買って二ヶ月後ぐらいに良く走っていた田舎のツーリングコースで大型トラック同士の正面衝突事故を見ました。道の駅で休憩し引き返した帰りでした。時間にして15分ぐらい前に起こった事故でした。

その1週間後歩道と渋滞している車の間をすり抜け中、慎重に走行していたはずなのに電信柱に左のハンドルがこすりバランスを崩して倒れました。バイク歴は5年ですが今まで一度もこすったことはありません。(運転技術を自負してるわけではありません。)

その2週間後良く走る交差点での車と典型的な右直事故。過失は車が9割。

話し合いが示談し修理に出し1ヶ月待って先週届いたばかりのバイクが昨日盗難にあいました。

「これ以上乗ると死ぬぞ」と言っているような気がしてたまりません。仮に次のバイクを買うとなれば、そのことが頭によぎって・・・。
もうこのまま降りたほうがよろしいのでしょうか?

みなさんはこのような体験で降りた、乗り続けたけど大変なことになったなどありますか?ちなみにおじいちゃんが死んでからすぐこの出来事が起きてます(災いではなく、言いかけなんでしょうか?)

A 回答 (4件)

こん**は



 言ってしまえば【良くある話】ですね
 偶然が重なっているだけです。

 20年近くバイクに乗ってきていますが、事故も有りました。盗難もありました。
 親から「もうそろそろ歳だから辞めときなさい」と言われ続けています。

 乗り続けるのも降りるのも誰も決めることは出来ません【あなた次第です】
 降りても誰もあなたを笑いませんよ。
 命は大事ですからね。

 でも、私は乗り続けますよ
 なぜって?「楽しいから」ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偶然が重なっているだけですね。
「楽しいから」です。はい。まだまだ乗りたいです。
買うなら400ccを買うつもりです。

お礼日時:2006/09/14 16:50

こんにちは はじめまして お怪我は大丈夫でしょうか?


あたしは CBR600に乗っています

友人の話なのですが GSXーR750で 3回事故して廃車にしました・・
その後また 型の違うGSX-Rの750に乗り換えましたが・・また事故して廃車・・

それまでは 事故などほとんどない人でした
その後GSX-Rのリッターに乗り換えたところ 無事故です。

バイクとの相性もあると思いますよ
あたしもそうですがその友人も 死ぬまでバイク降りたくない人なので・・降りる降りないは自分次第やと思います。
気になるのでしたら お払い等も有効かと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相性ですか・・・。確かに2つ前のバイクも盗難にあいましたが、FTRがずっと無事でした。
Dトラッカーは相性が合わなかったと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/14 16:49

バイクを降りても不便を感じないのであればおりた方が良いと思います。


悪いことは続きますから・・・・
もし何年かたってその時にまた乗りたいと思ったら乗ればよいのでは!
私はバイクに乗らなくなって(あえて降りてとは言わない)10年以上経ちます、特に不便は感じていないです。走っているバイクを見てカッコイイ!とかツーリングは最高だったなぁ~なんて思うことはありますがまた乗って見たいとは今のところ思っていません、年ですかね・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何年かたってまた乗りたいと思ったときに乗ればいいんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/14 16:48

災難続きで大変ですね。



私が思うに、やはり、何かあるように思います。
車を買ったときはお祓いがあるので、自分は毎回していますが、
オートバイでもそのようなことするのですか?
見たことはないですが・・・
お祓いしましたか?

とりあえず、今からでもいいです。
お祓いに行ったらいかがですか?
これから乗り続けるにしろ、やめるにしろ、車にしろ・・・
行った方がいいです。

どうぞ、後悔・・・なんとやら・・・になりませんよう。
あと、自分がある法事でお坊さんから聞いた話ですが、
お墓参りでは、”お守り下さい。”とお願いすると、
先祖が守ってくれるようです。
それからは心の中で実践しています。
どうか、おじいちゃんのお墓参りにも行ってくださいね。
秋分の日も近いですしね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お払いなんか一度もしたことありません・・・。
大事な命ですから今度やってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/14 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!