プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、2児の父親です。 バイク歴は15年ほどです。 現在の愛車は、大型バイクを1台です。 妻は私と出会ってから、GPX250RII、SEROW225、エリミネーター250SE、STEED400 と乗り続けました。 子供が生まれて、バイクを降りて最近、また乗りたい気持ちがあるらしく、妻でも私でも楽しめるバイクはないものかと考えています。 妻は足付きがよいこと絶対条件で、GPXは足付きが悪いと言っていて、パワーもあって足付きのよいSTEED400が良かったと振り返っています。 
 それを参考に、バイクは何にしようかと考えているのですが、STEED400では個人的に走りがあまり楽しめず、高速道路もつらい・・・。 かといって、一般的なスポーツバイク(たとえばZZR400みたいな)では足付きが悪いと言われること間違いなし・・・。 ということで個人的にはエリミネーター400SE(10年以上前のタイプかな?)がいいのかなと考えています。 ほかにこんなバイクなら足付きもよく、大型バイク保持者のパパも楽しめるバイクなのでは? という車体がありましたら教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

夫婦でバイク。

いいですねー。
足付きからするとアメリカンになってしまいますね?
昔にSEROWに乗っていられたのなら、ヤマハのXT250なんてどうでしょう。軽量シャシーのライトモタード。足付きも良いほうです。
大型のお父さんでも、ちっとそこまで遊びに行くのも楽しいですし。ちょっとしたオフも走れそうです。
(と言うか私自身が欲しいなーと思ってまして)
    • good
    • 0

足つき性は考慮しておりませんし、ネイキッドが質問者さんの好みに合うか


わかりませんが、スズキがお嫌いでなければGSR400はいかがでしょう?
このクラスでは久しぶりの新型エンジンを載せた新型モデルです。
http://www1.suzuki.co.jp/motor/gsr400/index.html

無難なのは教習車にも多く採用されているCB400SFでしょうか?
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/cb400sf/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 なかなか斬新なデザインでびっくりする車体ですね。 スズキもメーカー的に好きです。 以前、GSX1100S刀、GSX1300R隼 に乗っていました。 子供の名前は隼からとって「隼人」です。 ネイキッドかどうかはあまり重視していません。 ただ、妻の足付き性が重視しているところです。 GSRどころか、CB400SFでさえ足付きが悪いと言われてしまいそうです・・・。 ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/15 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!