最近、手のひらが赤くなって気になっています。
又、お酒を飲んだ次の日は多少二日酔いぎみです。
肝臓が疲れてるのでしょうか?

A 回答 (2件)

それは肝硬変、あるいは進行した慢性肝炎の症状です。

まず、血液の検査を受けて下さい。アルコールだけで肝硬変が起こる場合もありますが、ウイルス性肝炎から進行して起こる場合もあります。
 もしそうなら、早期に治療を開始すれば、十分生きることができます。
    • 1

手のひらが赤くなるのは「肝機能障害」の疑いがあるそうです。

早めに病院で診察を受けた方が良いと思います。

一度下記のURLを見てください。参考になると思います。

参考URL:http://www.bs-i.co.jp/dna/12_31/10questions.html
    • 0