アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 8月に山歩きをしましたが、その際にきちんと爪を切っておかなかったせいで、下り坂で足指に体重がかかって、爪の生え際が内出血した状態になってました。
 しばらくすると剥がれる感じになりましたので、不意に引っかかることがないよう、剥がれた範囲の爪を切っておくようにしましたが、残った爪がだんだんとグラグラするようになり、思い切って、残っていた爪を抜きました。

 生え際の爪は完全に分離していて、爪の裏側が指にくっついていただけの状態でしたので、全く痛みなく簡単に抜けました。

 今は、爪が全くなく、生え際が覗き込める状態になっています。
 絆創膏くらいは貼っておきましたが、痛み等なければ病院に罹らずに放置しておいていいですよね?

 親指の爪が全くないって、歩くときに変な違和感があります。。
 ツッパリがないというか(笑)

A 回答 (4件)

>どのくらいで元に戻るんでしょう?


やっぱ1年がかりですかね

記憶があいまいですが、私の場合は2~3ヶ月で治ったような・・・。
気が付いた頃には治っていますよ!
    • good
    • 0

子供の頃、川原で遊んでいて足の上に石を落として


爪がはがれました。暫くは絆創膏を貼っていました。
数ヶ月で元通りの爪になりますからそのままでいいと思います。
    • good
    • 0

私は野球の合宿で慣れないスパイクで痛みを堪えて続けていたら、足の親指の爪が内出血しました。


YoshiakiKun様と同じ状態で、後でグラグラする爪を剥がして、親指が爪の無い状態になりました。

その後は、まったく放置しました。

No.1さんのおっしゃるように、爪が全体的に厚く盛り上がってきて見た目が変な感じになります。
日数がある程度経つと、元通りの状態に戻りました。
放っておいて心配は要らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回初だったもので・・・
爪って、特に両端が尖がってて随分と深いところに達してるんですね

>日数がある程度

どのくらいかかるんでしょうか
違和感があるだけで歩行には支障ないので急ぎはしないのですが・・

お礼日時:2006/09/15 15:17

最初は違和感があるかもしれませんがすぐに慣れます。


そのうち、段々と根元から新しい爪が伸びてきます。
私も何度か同じ状態になりましたが、
少し盛り上がったような感じで伸びてきて、伸びきると
ほとんど元通りになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事ありがとうございます。

>私も何度か同じ状態になりましたが

うーん、自分は何度も経験したくないなぁ~(笑)
どのくらいで元に戻るんでしょう?
やっぱ1年がかりですかね

お礼日時:2006/09/15 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!