プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4ヶ月の子供のまぶたが片方だけ二重まぶたです。このまま直らないのでしょうか?とても不安です。このような経験をした方がいらしたら、アドバイスをお願いします。病院で相談したほがいいですか?直るのでしょうか?

A 回答 (7件)

うちの娘も片方だけ二重でした。


生まれてすぐの頃は両方とも一重、
1歳になった頃に気付いたら片方が二重になってました。
2歳間近の今は片方が二重、もう片方が奥二重です。
今まで特に気にもしませんでしたが。
生まれてすぐの頃は顔立ちがまだはっきりせず
はれぼったいので、そういう子も結構いるようです。
これから両方ともパッチリ二重になる可能性は
十分あると思いますよ。

ところで大人でも片方だけ二重の方っていますよね?
実は私の母親がそうなのですが、それを個性だとは思えませんか?
手術云々はお子さんが成長して美容面で気になると言えば
そのときになって初めて考えればよいことだと思います。
成長途中の小さい子供の体にメスを入れるのは
負担が多いことですし、私は賛成できません。
今の顔のままずっと大きくなるわけではないですから
あまり心配なさらずに見守ってあげてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/09/18 09:41

私はクッキリの二重、主人は一重、で、生まれた息子は、片方が一重でもう片方が二重。


まあ、ちゃんと片方ずつ受け継いでくれたのね!と感激した私って、お気楽者なんでしょうか?
目の機能に支障があるのなら、治療も考えないといけないと思いますが、個性としてとらえてあげたら、いかがでしょうか?
親が気にしていると、子供まで萎縮してしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/09/18 09:40

友人の甥っ子が片方だけ一重、しかもまぶたが重く垂れ下がって目のあけている大きさまで違う子供がいました。

小学校高学年に手術をしたと聞いています。

瞳の見える大きさに、それほど大きな差があるでしょうか?それとも美容的な問題でしょうか。

病的なぐらいに左右の目の開きに違いがあるのなら、小児科から専門医を紹介してもらえば良いでしょう。

私は、長年片方だけ一重でしたが、ある日突然大人になってから二重になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/09/18 09:40

私の1歳8ヶ月になる娘も左目だけが二重です。

生まれてきた時は、ばっちり一重だったのに…。生後しばらくしてから、風邪など体調が悪くなると左目だけが二重になり、回復すると一重になる…の繰り返しだったのが、1歳3ヶ月頃から左だけ二重になったままです。

因みに、私はかろうじて奥二重で、子のこと同じく体調不良の時に二重になります。夫は一重。

今のところ心配はしていません。日常生活で問題はありませんし、ぱっと見?でも子供の顔って小さいからあまり気にはなりません。それが原因で他の子供にいじめられることもないでしょうし。大きくなって本人が悩むのだったら、その時点で美容整形って方法もあるでしょうしね。

 よほど外見的に問題がない限り、様子を見てはいかがでしょう?ご心配なら、形成外科なので相談されて見るのもひとつの手かとは思いますが…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/09/18 09:40

こんばんは。



私自身のことですが、子供の頃は一重でした。体調が悪い時には二重になることもありましたが、基本は一重。
それが小学校6年生くらいの時に、体調が悪いわけでもないのに片方が二重になり、気づいたら両方とも二重になり現在に至ります。
現在は寝すぎた翌日などにたまに一重になりますが、ちゃんと二重に戻りますよ。

私自身には出産経験がないので赤ちゃんのことはわかりませんが、お顔はまだまだ変わるのではないでしょうか?ホクロだって増えますしね。
でも、ご心配であれば相談された方が精神衛生上はよいかもしれませんね。
    • good
    • 0

うちの子は一重まぶたで生まれて、三ヶ月で二重になりました。


もう一人は中学生になってから二重まぶたになりました。
一重から二重に移行する時期には片方だけ二重の時もありました。

顔はまだまだこれから変っていきます。
二重と一重のまぶたでもそれがかえって魅力的な場合もありますよ。
ゆったり構えていてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/09/18 09:42

はじめまして。

3歳の息子がいます。
生まれてからしばらく一重でしたが、1歳近くなったころから二重になり、今では一重だったり片方二重だったりなんか色々です。知り合いの子も1歳くらいで二重になったり、友達のお兄さんは高校生くらいで二重になったらしいです。片方一重でというのも珍しくないと思いますが、目の大きさが変わってきちゃうかもしれませんね。まだ変わってくるかもしれないので、今は何もしなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!