「痩せる石鹸」と謳われて昔一時的にはやった中国(?)の海藻石鹸を探しています。少し(だいぶ)前まではまだ近くの100円均一とかで売っていたので買いだめしていたのですが、もうなくなってしまいます。あれは痩せる訳ではないけど、汚れがよく落ちて肌がピチピチするので気に入っていたのですが…。渋谷界隈で何処か売っている所とか取り扱っている所は知らないでしょうか?又は信頼できる通信販売など知っていたら教えて下さい。

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A 回答 (3件)

以下のページがありました。


参考にしてください。

浜中漁業協同組合(購買部)
●問合せ先 0153-62-2101
http://www.2000.pref.hokkaido.jp/tokusan/tk01663 …

海藻や海水のエッセンスを配合したタラサ志摩オリジナル石鹸やビタメール化粧品の詰め合わせセット。
http://www.thalasso.co.jp/shop/vita.html

http://homepage2.nifty.com/ikesanchi/sekken-1.htm
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回答じゃないですが、うちもあれ、重宝してました。

長持ちするし。
シンガポールに旅行行ったとき、10個まとめ買いしてきたぐらい。
ブームの時はけっこういい値段してたよね。
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横浜中華街の雑貨屋で結構見かけます。


地元のトポス(ダイエー系)でも売っていました。
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Q痩せたくてたまらない 一年間で28キロ痩せました 元々デブだったので… 水分を抜いてでも痩せた

痩せたくてたまらない

一年間で28キロ痩せました

元々デブだったので…

水分を抜いてでも痩せたいと思います。

この考えにとりつかれでもしたように。

異常でしょうか

Aベストアンサー

痩せすぎると生理が来なくなります

経験者です

ホルモン剤を飲んだり、うつ状態になるひともいるそうです。

痩せることより、美しくなることを目指すといいと思います

ただ痩せても美しくありません
内面的な美を磨いてください

Qもっと痩せたいです。 いま40キロなのでもっと痩せたいです30キロ目標にして痩せたいです。 男ですが

もっと痩せたいです。
いま40キロなのでもっと痩せたいです30キロ目標にして痩せたいです。
男ですが40キロはまだあれなんで30~20キロぐらいにしたいです。
痩せすぎを利用し早死になれるか実験したいです。早く死ねるならもっと痩せたいです。本当に痩せ過ぎて死ねるのですか?楽に死ねますか?
どうせ太らないんだし痩せてみたいです。あと痩せすぎて悔しいので生まれ変わって男ならがっしりとした筋肉がほしいですね。ガリガリ過ぎて悔しくて死にたいのと生まれ変わりたいから死にたいんですが手首は筋肉つかないって書いてあったのでバランス悪く気持ち悪くないですね?やっぱ生まれつきちゃんとした体型がよかった
あーあこんな体で育つなら産んですぐ死んだほうがよかったーー

Aベストアンサー

痩せて病気になっちゃったら楽になんなそうじゃない?
病院でクダをいっぱいいれたり、痛みがとれなかったり、寝たきりだったり。
楽に死ねる方法はまた別問題とおもいます、楽もそうですけど、人に迷惑掛けずに楽に死ねる方法も考えた方がいいと思います。
生きるのも大変だけど死ぬのも大変なんですよね。
質問者さんが死ぬ度胸や努力を生きる為の力に変わればいいなと願います。

Q痩せたいのに痩せない!

初めまして!31歳女子です。宜しくお願いします。154センチで体重は45.8から46.8をウロウロしています。体脂肪20%。決して太ってる訳ではありませんが、足が太く、ウエストの贅肉も減らしたいです。友人いわく「引き締まった体」と言ってくれますが私自身納得できません。痩せてるときで体重43キロ・19%でした。あと3キロは痩せたいのです。去年もウォーキングをしてたぼですが、今年の4月に辞めてしまい、また今年の9月から37分程歩いています。片道2.2くらいの距離を早足で。帰りの2.2キロは走って帰るときもあります。9月から体重が減りません。体脂肪も減りません。
食事は朝はゴハンと漬け物。お昼はおにぎり2個。夜はゴハン抜きで、野菜炒めやお魚。煮物。豚肉。お肉の日もあります。間食は滅多にしません。
どうしても43キロになりたい!あと3キロ痩せる為にはどうしたら良いのでしょうか?体脂肪も16%くらいまで落としたいです。歩く距離を増やしたほうがいいのでしょうか?ただでさえ筋肉質なので、筋トレはあまりしたくありません。どうかアドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まず人間は25歳を過ぎたら年々老化(体の全ての機能が衰える)していくこと頭において読んで下さい。
あなたも私も必ず老化しています。

>痩せてるときで体重43キロ・19%
どのくらい前のことかわかりませんが、過去の年齢のことです。
現在よりまだ体の機能が働いていた時と思って下さい。
極端に言えば、年々老化していくのですから、ダイエット習慣も年々変わらなければ、体重・プロポーション維持は出来ません。

それでは本題に。
BMI値、体脂肪値だけで見ると、友達の言うとおりなんの問題もありません!
>足が太く、ウエストの贅肉も減らしたい
>あと3キロは痩せたい
>体脂肪も16%
>私自身納得できません
しかし以上の様に考えているのですから、大変な悩みになっているのでしょう。

そこで
(1)数値的に問題ない人のダイエットは体脂肪25%以上の人のダイエットと同じ意識で考えないで下さい。
(2)数値的に問題ないのに、足が太く、ウエストの贅肉も減らしたいと思うのは、
必要でない所に脂肪があり、必要と思っている所に筋肉・脂肪がない状態と思ってください。

今回はmogusinさんの質問文にある「ウォーキング」と「食事」について考えてみました。


「ウォーキング」
・早足、走ってときもあると書いていますが、ゆっくり歩いてみて下さい。
何の為のゆっくりでというかというと、歩くフォーム(姿勢)を考える為です。
例として、テスト勉強で範囲以外を一生懸命勉強しても、テストでは点は取れませんよね。
一生懸命あるいているに、脇腹の贅肉が減らないのはその為です。
正しい姿勢で歩くことを見直して(研究)下さい。
(人間の一歩の幅はかなり大きいものですよ)
(立っている姿勢、座っている姿勢も同じことです。正しい姿勢は、バストアップ・ピップアップの基本です)


・エネルギー消費、脂肪燃焼する為には酸素が必要です。
鼻から大きくゆっくり吸う習慣をつけて下さい。
これからの時期、高校・大学生の駅伝をTVで見ることが出来ると思います。
選手の中に鼻に絆創膏をしている人が、何人かいると思います。
彼らは、鼻からの吸う方が口から吸うより酸素を取り込む率が高いことを知っています。
そしてより酸素の取り込む率高める為に専用の絆創膏を鼻に貼っているのです。
(腹式呼吸のおすすめ 胸呼吸より1回の空気の取り込む量が増える)


・片道2.2くらいの距離に囚われないで下さい。
会社に行っている時、ショッピングしている時も歩いて(ウォーキング)います。
歩く姿勢を意識して下さい。
また徐々にで良いので、エレベーター・エスカレーターではなく、階段を使うようにしましょう。
(体力維持、筋肉維持のため)


・柔軟性とストレッチ
体の柔軟性はありますか?体の柔軟性がないと筋肉を有効的に使うことが出来ません。

柔軟性がない → 筋肉が100%動いていない → 血行が悪い → 酸素が運ばれない → 脂肪消費しにくい

また一般人で考えるとプルプル筋肉が良い筋肉です。
柔軟性がない → 筋肉が100%動いていない → 血行が悪い → 酸素が運ばれない → 使われない堅い筋肉
mogusinさんがあてはまるかどうかわかりませんが、多くの人が勘違いしています。
力を入れれば筋肉は堅くなりますが、力を入れて入れていない時は、柔らかいのが良い筋肉です。
柔軟性がなく、普段からのストレッチをしていないと血行が悪い堅いだけの見掛け筋肉になってしまいます。

またせっかくウォーキングをしているのですからウォームアップとクールダウンも考えてみて下さい
(筋力・筋肉を維持するのは、実際は大変なことです)



「食事」
・mogusinさんの書いている食事内容ですと、ビタミン・ミネラルが全然足りないように思います。
目標体重まで2・3キロですので、減らす食事は考えないで下さい。
No2さんともかぶりますが、何を食べるか、いつ食べるかが重要になってきます。
しっかりバランス良く食べて、しっかり吸収して、しっかり消費して、しっかり出すが目標になります。
美容・健康の考え方も同じですよね!


・食べ方がダイエットの基本(これが一番重要)
しっかり良く噛んで(噛み砕いて)食事をして下さい。
時間を掛けてゆっくり食事をして下さい
TV見ながら、雑誌を読みながらのながら食べはしないで下さい。
一口ごとに箸を置くのも練習になります。

メロンパン練習法
一口ごとにしっかり噛み砕いて食べれるようになれば、
メロンパン1個が水分なしで最後まで食べれるようになります。
また食べ終わった後でも、水分が欲しいを思わなくなります。



要点だけを書いたつもりですが、文章表現力が乏しいのでダラダラとなってしまいました。
興味・質問がある項目がありましたら、補足に書いてください。

まず人間は25歳を過ぎたら年々老化(体の全ての機能が衰える)していくこと頭において読んで下さい。
あなたも私も必ず老化しています。

>痩せてるときで体重43キロ・19%
どのくらい前のことかわかりませんが、過去の年齢のことです。
現在よりまだ体の機能が働いていた時と思って下さい。
極端に言えば、年々老化していくのですから、ダイエット習慣も年々変わらなければ、体重・プロポーション維持は出来ません。

それでは本題に。
BMI値、体脂肪値だけで見ると、友達の言うとおりなんの問題...続きを読む

Q痩せたいのに、痩せない……

身体測定のときに、身長156cmに対し体重62kgでお腹ぽっこり
だったのでこれはやばいと思い、4月半ばくらいからダイエットを始めました。

2ヶ月で6kg痩せて56kgになりましたがまだ痩せたいと思い、今でも続けています。
でも、なんか体重が減らなくなった気がします。
それに、体重は減ってもお腹がちっともへこみません。今でもぽっこりのままです。

こんな時どうすればいいのでしょう……。
どなたか教えてください。

因みに私がやっているダイエット法は......
まず私生活を見直し、間食を無くし、通学の際は歩き、歩くときは早歩き、階段を使う、お風呂の際は浴槽に入って汗を流す......を心がけ。

週に2回ぐらい夕飯をサラダのみにし、寝る2,3時間前に腕立てと腹筋をし、暇なときは走るか犬と共に散歩をし......を独自でやっています。

Aベストアンサー

痩せるか太るかはひとえに摂取カロリーと消費カロリーにかかっています。
摂取カロリー>消費カロリーなら痩せます。摂取カロリー=消費カロリーなら痩せも太りもしません。

体重56kgから減らなくなったのは、あなたの今の生活が体重56kgで摂取カロリー=消費カロリーとなる生活だということでしょう。
もっと痩せたいなら摂取カロリーを減らした生活を送るか消費カロリーを増やした生活を送るか、どちらかしかありません。これ以上運動する量を増やせないなら、食べる方をもっと減らすしかないですね。

Q痩せたいけど痩せたくない。

私は、今あと3キロぐらい減量したいのですが、痩せると顔がこけてしまうので悩んでます。顔は痩せずに身体だけ痩せることってできないのでしょうか?
体重は減らさずに運動をしてひきしめるしかないのでしょうか。(ひきしめるにしても肉が多い気がします。。)誰か教えて下さい!ちなみに身長162センチ、体重56キロです。

Aベストアンサー

私は1児の母親です。
昔から太っていまして運動も苦手・・・
減量目的で素人判断でやったダンベルとテニスで
ヘルニアをやった人間です。
しかし、妊娠前に、「妊娠してこれ以上体重が増えたら
また腰を悪くするぞ」といわれまして、
一念発起、食事療法でウェイトダウン&サイズダウンに
成功しました。
おかげさまで
現在、natyokoさんと同じ身長で同じくらいの体重ですが
顔がこける(必要以外がこける)といったことは
ないです。
逆に体調も非常によく、肌もきれいになりました。
これといって特別運動しなくても、
楽々ひきしまった体を維持できて
(2ヶ月で-7キロ、13号→9号)
持病のヘルニアも未だ出ていません。

簡単な食事療法で、誰にでもできますよ。
食事制限とは違って、好きなものを食べながら
楽しくコントロールしています。
食事療法については長くなるので
ここでは省略させていただきます。


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