アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひとつのマウスは通常使用としてマウスを使用し
もうひとつはワイヤレスマウスで遠距離から使用します。

例えばiTunesで音楽を流している状態で、Aさんは通常通りパソコンを使用し
Bさんはその曲を飛ばしたくて遠距離からiTunesを操作したりetc
といった感じです。

USB同士や、PS/2とUSBのマウスを同時に使用することは可能でしょうか?

お時間がありましたらご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

USBマウスを複数繋いだり、PS/2マウスと混在させることは可能です。


ですが普通、複数のマウスを接続してもマウスカーソルは一つしか表示されません。

Bさんがマウス操作をするとAさんが使っているアプリケーションに影響を与えますので、お考えのような使い方はできないと思ってください。
    • good
    • 2

マウスを複数接続しても動作しますが、動かせるポインタは共通になります。



>例えばiTunesで音楽を流している状態で、Aさんは通常通りパソコンを使用し
>Bさんはその曲を飛ばしたくて遠距離からiTunesを操作したりetc
Bさんが画面を見られないところに居る場合、Aさんが全くマウスを動かさなければできそうですが。

PCのリモコンとして操作をすることができる機器があります。
ボタンにソフトウェアのショートカットキーを登録して使えばこちらのほうが便利かもしれません。
http://www.quixun.co.jp/product/sup/01.html

参考URL:http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_pr …
    • good
    • 0

マウスもキーボードも複数接続は可能ですが



>Aさんは通常通りパソコンを使用し
>Bさんはその曲を飛ばしたくて遠距離からiTunesを操作したりetc

は無理です。
デバイスは複数有っても、入力は一箇所にしかできないのです。
質問のような用途は、各々別のパソコンを用意して使った方が良いと思います。
    • good
    • 0

>USB同士や、PS/2とUSBのマウスを同時に使用することは可能でしょうか?



可能ですがカーソルは通常1つですので、奪い合いになります。

過去にはこんなのがあったけどねぇ・・・
http://www.digitalcowboy.jp/products/dctdpm1/
    • good
    • 0

可能ですよ



ただし、Aさんが普通にパソコンの前に座っていて作業しているのであれば、Aさんが邪魔でBさんがパソコンの画面を見ることができないように思います

また、Bさんが何も言わずにマウスを操作したら、Aさんびっくりしますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!