プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。

7月に赤ちゃんを産んだのですが、今月はじめ、突発性難聴になってしまい、プレドニン(錠剤5mg)を服用することになりました。

完全母乳だったのですが、ミルクに移行して、10日間プレドニンを服用しました。

せっかく出ていた母乳もだんだん出が悪くなり、このまま出なくなってしまいそうな勢いです。

プレドニンの服用をやめて何日経ったら、母乳をあげてよいのでしょうか?

プレドニンの服用は下記のとおりにやりました。

最初の4日間は毎食後2錠、次の2日間は毎食後1錠、次の2日間は朝食後のみに2錠、最後の2日間は朝食後のみに1錠・・・という風に服用して、プレドニンを飲まなくなって3日が経過。


ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

プレドニンの用法は,、1日1~4回経口投与とあり,投与中は授乳は避けるとありますから,少なくとも翌日ならもう薬は体内に無いものと思われます.


メーカーに聞くのが早いです.

 塩野義製薬 06-6209-6948 薬相談室
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういうときは薬のメーカーに聞けばいいんですね。
思いつきもしなかったです。
早速電話して聞いてみたいと思います。

お礼日時:2006/09/20 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!