電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソ素人です。出力がD-Subしかないデスクトップに使う液晶モニタの購入を考えています。
候補はDVI-D、D-Sub対応のAcer AL1722 を考えています。こういったDVI-D、D-Sub両方に対応しているモニタはやっぱりデジタル向けに作ってあるんですかね?アナログだとスペックどおりに発揮するかどうか不安です。
D-Subオンリーのモニタの方がコスト的にも安いのでちょっと購入を悩んでいます。
どなたかアドバイスください。

A 回答 (2件)

最近の液晶モニタにはほとんど調整するところがないので

アナログ(D-SUB15pin)でもデジタル(DVI)でも見た目は同じです(^^)

2011年か2014年頃にハイビジョンコンテンツ(映画などの)アナログ出力禁止になるだけです。
そのころにはいまのモニターはゴミです(^^)けど、それ以前に寿命きそうです。
ハイビジョンレベルの話しだから1440*1080(1024)より広い画面の場合です!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
安心しました
実際に見て良さそうなのを買おうと思います

MacG4とWinPCの2台でDVI-D、D-Sub対応の三菱の液晶モニター1台を使っています

デジタル向けに作ってあるかどうか、画面を見てもよく分かりません
(どちらもよく見えてます)

デジタル出力の予定がないなら、D-Subのみでいいと思いますが、Macminiを買ってみますか?
    • 0