ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

以前、1年半行ったスポーツクラブを休会しました。理由は個人的な事情とそこのクラブがやりづらかったため。
同時に、隣町のスポーツクラブに入会して現在も通ってますが、すごくすごく自分にあっててやりやすいです。入ってよかった。
でも、気になるのが前のスポーツクラブを退会したのではなく休会したこと。まだ会員です。退会しなかったのは、1年半頑張って通ったから思い入れがあることと新しいクラブが自分にあうかわからなかったから怖かったこと。こういうのはルール違反ですか?きっちり退会しないといけませんよね。前のスポーツクラブから責められるでしょうか。今のスポーツクラブで、カウンセリングで、○○スポーツクラブを退会してこっちにきたとはいえませんでした。私は卑怯ですか?
すいません。おかしい質問だと自覚してますが、今、すごくいろいろ考え込んでしまうので。回答お願いします。

A 回答 (3件)

休会というのがお金がかかるものであれば、即刻退会しましょう。

お金がかからないのであれば放置で構いません。

思い入れ等不要です。この時代、店が客をいかに集めるかという事を努力しない店は人が離れて当然です。

複数のジムに対して同時契約する事はよくある事であり、やってはいけない事ではないです。チェーン店のジムではレッスンがあり、そのレッスン目当てで複数のジムと契約している人は一般会員に比べれば少ないですがいらっしゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりだと思います。こちらが思うほど相手は思ってくれませんよね。退会します。ただ、もったいないのとさみしいのと・・・

よくいるみたいですね。複数契約。
ありがとうございました。

>私は卑怯ですか?~~今、すごくいろいろ考え込んでしまうので

⇒気にすることはありません。 其のほうがちょっと心配です。
他のストレスから精神的に疲れているのかも知れません。

で、相手は商売ですから、いろんな人がいることは承知です。 
ただ休会だと其の間、休会の費用を取られませんか? 

取られないなら、そのままでよいのではないでしょうか? 雰囲気が変わって近い所が良くなるかも知れませんし、相手もそれを期待して名前だけでも残しておいて欲しいでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく考えて退会届をだします。やっぱり1年半がんばったから思い入れがありさみしいのですが。

>私は卑怯ですか?

つぎのスポーツクラブが見つかったのであれば、あとは規約に則って旧スポーツクラブを退会すればいいだけです。あなたの自由です。

この回答への補足

規約ってなんですか?

• 0