プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学4年生の知り合いがいるんですが、

就職先を聞いても「口外しないように言われてるので言えない」と言っ

て教えてくれません。

口外しないように就職側から言われる仕事って、具体的にどういうもの

があるのですか?

A 回答 (4件)

例えば調査会社(探偵事務所)なら、口外はしないと思います。

    • good
    • 2

考えてみました。


難しい・・・。
例えば、特殊部隊・スパイ・公安とか。
先端企業の専門部署。
それでも、難しい。大学四年という新卒採用とかで、
それだけの専門分野で入社できるか、の問題。
それでも、大学側には報告する義務はあるだろうから。

通常ではあり得ない就職をしたのでしょうね。
ヘッドハントされた、とかね。

この回答への補足

皆様、回答有難うございました。

知り合いは、どこにも就職が決まっていないから「口外しないように言

われてる仕事」と人に就職先を聞かれたら答えていたようです。

補足日時:2006/09/24 16:47
    • good
    • 1

単純に考えれば非合法な仕事をしているところ


また逆にそれを取り締まるところ(公安関係なんかも
部署によっては口外しないように言われることが
あるようですよ。)
    • good
    • 0

友人にいました。


後に別の友人から聞いたのですが、
「他人に話すと損する、がっぽり儲かる仕事」でした。
ようはマルチ系ですね。話したほうが儲かりそうですが、「信頼のおける人」にしか話したらいけないとのこと。よくわかりません。

その友人とは二度と会うことはありませんでした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!