低インシュリンダイエットが流行ってるみたいですが、
カロリー計算みたいなのが必要なんですか?

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (2件)

カロリー計算するダイエットとはまた別物ですね~。


低インシュリンダイエットに興味があるなら、
関連の本を買ってみるといいですよ。
簡単に言えば、「ちゃんと食べてしっかり痩せる」というのが
低インシュリンダイエットです。本を買うとGI値一覧表が
ついてると思うので、それを見ながらGI値の低い食物を食べるように
すればよいです。
本によって数値の書き方は違うと思いますが、ブドウ糖を100とした場合、
GI値0~60の食品を選ぶと良いそうです。(←ダイエットには)

GI値の表を見ると、意外な数字が多いですよ。
じゃがいもとさつまいもだったらじゃがいもの方がGI値が高い、
うどんとパスタではうどんの方が高い、
おもしろいのでは牛乳よりも低脂肪乳の方が高かったり。
今までのカロリー計算ダイエットの概念では
どれも逆のような気がしませんか? 
あと、肉類が思ったより低かったり、
ほとんど水分のすいかが実は高かったり・・・
よく見てみるとおもしろいですよ。

まぁ私はダイエットには興味ないんですがね。。。
仕事に関連があるのでちょっぴり勉強中です(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
家族のものが健康上の理由でダイエットをする
必要があり、質問をしました。

ちゃんと勉強します。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/26 14:34

カロリー計算に関しては通常の低カロリーダイエットと変わりはありません。


ただ普段摂取しているカロリーを保って摂取する食品のGI値を抑えるのが
低インシュリンダイエットです。

GI値に関しては、
http://www.goo.ne.jp/default.asp?MT=GI%C3%CD&SDB …

サーチエンジンは使ったことがありますか?
「GI値」や「低インシュリンダイエット」で検索するとかなりの数ヒットします。

参考URL:http://www.goo.ne.jp/default.asp?MT=GI%C3%CD&SDB …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
GI値ですね、探します。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/26 14:26

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ