皆様、こんにちは!
いよいよプロ野球の開幕が明日に迫ってますね。

皆様の好きな球団、嫌いな球団と、その理由をお聞かせ下さい!!
(本当は順位を聞きたかったのですが、それだとどうしてもひいきの球団になってしまうので・・・。)
順位予想していただけたら、なお嬉しいです。

因みに僕の好きな球団は、横浜です!
理由はなんとなくです。でも、大好きです!
嫌いな球団は巨人です。ゴメンナサイ。
理由は、いい選手を集めすぎだからです。
江藤、欲しかったです・・・・。

お願いします!!!

    

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (37件中1~10件)

こんにちわ。



ゴメンナサイ、好きな球団「巨人」です。
理由は「ヨシノブがいるから」。←ミーハーなのだ
日曜日もジャイアンツTシャツ着てオープン戦見に行っちゃった。
本当は「ヨシノブ」ファンであり巨人ファンではないのかも。

キライな球団は無いです。
特に今年は何かとみんな面白そうだからがんばって欲しいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mixiさん、こんにちは。

あはは、謝る必要なんてございません!

そういえばジャイアンツってオープン戦でも客が入るんですよね~。
凄い!!

今年の巨人は優勝狙えそうなんですかね??

ありがとうございました!!

Aクラス・・・・基、優勝するといいですね!!

お礼日時:2002/03/29 14:27

初めまして。

小学生のKOBITO6と申します。

さて、僕は個人的にヤクルトと日ハムが好きですね。(まあ日ハムは熱狂的ファンというわけではありませんが。)だから今年の順位は↓。

1.ヤクルト
2.阪神
3.横浜
4.巨人
5.広島
6.中日

1.ダイエー
2.近鉄
3.日ハム
4.西武
5.オリックス
6.ロッテ

今年は去年の近鉄・北川の「代打逆転満塁サヨナラ優勝決定ホームラン」みたいなミラクルを見せてほしいですね。

それと今現在、wu-tangさんの好きな横浜とヤクルトの決戦(?)がありますね。今のところヤクルトが勝っていますがどうなるでしょう。

あっ、忘れていた。嫌いな球団。ズバリ巨人です。理由はwu-tangさんと同じです。

参考URL:http://www.yakult-swallows.co.jp/,http://www.bay …

この回答への補足

皆様沢山の回答を寄せていただきありがとうございました。

シーズン終わってから優勝したチームを、見事に予想された方にポイントを差し上げようと思ったんですが、
いい加減締め切った方が良いかと思いまして・・・。

ポイントも、誰にもあげないでおこうと思ったんですが、最初に回答くれた人に20pt、2番目の方に10pt差し上げます。

今後とも、どうか宜しくお願い申し上げます。m(__)m

補足日時:2002/05/05 09:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KOBITO6さん、(君?)ありがとうございます!
れ、礼儀正しいですな!!

>横浜とヤクルトの決戦
は残念ながら負け越してしまいました・・。
横浜に勢いが欲しいです!!

この順位予想、横浜がAクラスに入っているのでグーです。
って、そういう問題じゃないんですが・・。
ヤクルト、阪神、今年は調子いいので楽しいですね!

是非是非ヤクルトや阪神(つまりは巨人以外・・すいません)の天王山がみたいですね。

>今年は去年の近鉄・北川の「代打逆転満塁サヨナラ優勝決定ホームラン」みたいなミラクルを見せてほしいですね。

「打たせた」とか色々言われてましたが、せっかくの感動的な飾り方を壊して欲しくなかったです。
今年もみたいですね。

ありがとうございました!!

お礼日時:2002/04/19 10:41

阪神ですね!


後嫌いなのは阪神を馬鹿にするやつらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

na-oyoshioさん、ありがとうございます。

阪神が絶好調なので、ここは機嫌を直して応援しましょう!

失礼しました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/04/17 17:05

阪神ファンのneterukunさんには、江川事件はつらいかな。



しかし、たとえば広島なんか、万年最下位時代長いけど、取引みたいなことでなく、「王シフト」みたいなウラワザで地道に対抗してたんだけどなあ。阪神も「黄黒縞模様ユニフォーム」で生物学的に対抗する、ぐらいのことをやりゃいいのに。そういえば、星も花形も左門も、番場蛮も眉月も、マンガのヒーローって広島にはいかなかったなあ。パリーグも、ドカベンが入るまではあぶさんだけか。

>チームの強さを考えたら、「阪神にあげてもいいじゃない!!?」って、思いますよね~。
日本も、メジャーを見習って、ウェーバー方式ぐらいすりゃいいのにね。「逆指名」などと、逆のほうにすすむのはナベ○ネ氏に逆らえない球界の事情・・・?

「和製英語」自体は、ナルホドと思うものがあって(サヨナラホームランとか、トップバッターとか)、それはまあいいのだけれど、メジャーや韓国のタイガーズまでタイガースと表記するのはおかしいと思うけどなあ・・。(阪神の場合はカタカナで「正式名称:タイガース」で登録しちゃったからしかたないけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nozomi500さん、ありがとうございます。

広島の地道な対抗、泣かされます・・。
そういえばパ・リーグって漫画のヒーローいないような気がしますね・・。

ドカベンを最近読みたいと思ってるんですが、プロ野球篇を読もうか高校野球篇を読もうか迷ってます。
超個人的意見でどうでもいい事なんですが殿馬が一番好きなんです。
・・・・ほ、本当にどうでもいいな・・。

>日本も、メジャーを見習って、ウェーバー方式ぐらいすりゃいいのにね
そうですよねぇ!
そんなことだからみんなメジャーに行っちゃうんですよね!!
・・違うか・・。

韓国にまでタイガース・・いやいや、タイガーズがあるなんて知らなかったです。
う~ん、もう大方の日本人がタイガースであってタイガーズなんて変って、思っちゃってるんでしょうか??
おかしな話です。

ありがとうございました!!
それにしても阪神は調子がいいなぁ。
横浜最下位・・・。言葉がでません!!   頑張ってください。

お礼日時:2002/04/15 12:29

ごきげんいかがですか?neterukunです。


あんまりそう阪神バッシングしないでくださいよー!

江川事件の背景考えてください。阪神は最下位、
どうしても即戦力の投手がほしい。
抽選で引き当て・・阪神は江川が欲しかったんですよ
本当に心のそこからふぁんは江川が縦縞を着るのを
楽しみにしてたんですから。
ましてやこのわがままで巨人の横暴で泣き寝入り
ってわけには行かないでしょう。ただでさえ最下位ですよ。
前年のクラウンも最下位で江川を引いて逃げられ
5位におわってます。こういうの見てるからコミッショナーから
強い要望が出たら仕方なくおうじるしかないです。結果として小林は
がんばりましたが、阪神ファンはドラフトからトレードに至る間
「阪神の江川」を待っていたんですよ。
タイガーズは確かにそうなんだけど和製英語がはびこってる野球界
堪忍してやって欲しいです。
なこといったら名古屋グランパスエイトはどうなる?
ふつうは市章なんて誰も知らんぞ・・サッカーを
8人ですると思うかも?まぁ微々たるニュアンスだと思います。
私は名古屋グランパスエイトもOKだと思っています。
それと、六甲颪ですが「タイガーズ」で歌うとなんか歌いにくい(笑)

今年は阪神とオリックスで日本シリーズをと思ってたら
オリックス6連敗・・つらいです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ごきげんいかがですか?
ご機嫌よろしゅうありません!!

あっ、neterukunさん、すいません。
横浜の不甲斐なさに参っておりまして・・・・。

う~~~ん、そうですねー。
どっちも悪いんですが、チームの強さを考えたら、「阪神にあげてもいいじゃない!!?」って、思いますよね~。

もう過ぎ去った事ですが、悔いが残りますね。

>和製英語がはびこってる野球界 堪忍してやって欲しいです。
そうですよね。和製英語とはうまい表現ですね。

>今年は阪神とオリックスで日本シリーズをと思ってたら
オリックス6連敗・・つらいです・・・
阪神-オリックスみたいですね。
関西方面の人はホームだろうとアウェーだろうと、お得ですね。


でも今一番つらいのはロッテファン、かもしれませんね。

ありがとうございました!!

お礼日時:2002/04/12 03:33

ええかげんにせえよ、という声がありそうな・・・。



>ちゃんと発音したら「タイガーズ」だろうが・・。
まえに質問に出したことがあります。↓

阪神が間違った発音をするから、ジュリーもふくめ、それが当たり前になっている・・・。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=45967
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ええかげんにせえよ、という声がありそうな・・・。
大丈夫です。その辺はでも、、難しいですね~。

どっちでもいいっちゃあどっちでもいいような・・・・。

確かに、「ス」で馴染んじゃってますね。
むしろ、正しいのに「ズ」っていったら笑われそう・・・。

昔は小麦粉のことをメリケン粉といっていたくらいだからいいんじゃないでしょうか!?
すいません・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/12 03:26

またまた。


まあ、会社は嫌いだけれど、選手は好きだ、というのは、近鉄に限らずあります。
去年引退した、G槙原とかも。
まあ、個人的にきらいな選手というのはあまりいないのですが、ヤクルトに入るような話だったのに巨人入りしたT橋とか、広島入りするはずがやっぱり巨人入りしたN岡とか、メジャーに挑戦するといいながら巨人入りしたU原とか、ええかげんにせえよ!(FAで来たK原やE藤は、まあ許せるが、逆指名は許せんなあ)

ちょっとしたことだけど「阪神タイガース」、ちゃんと発音したら「タイガーズ」だろうが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nozomi500さん、またまたどうもです。

>まあ、会社は嫌いだけれど、選手は好きだ、というのは、近鉄に限らずあります。
そうですね、僕もそういうのはあったりします。
あ~、その辺の選手は僕も好きになれないですね。
結局巨人が好きなんですね。選手の皆さん。
ダイエーのM中さんも巨人ファンとか言ってましたし。
↑この発言はちょっとファンに失礼だろうと思ったんですけどね・・。

>ちょっとしたことだけど「阪神タイガース」、ちゃんと発音したら「タイガーズ」だろうが・・。
そ、そうなんですか・・。
確かに言われてみればそんな気もしないでもないような・・・。

ありがとうございました!!

お礼日時:2002/04/11 09:08

再びkmsです。

前回の順位を書きましたが、変更をさせていただきます。

セリーグ
1.ヤクルト(ヤクルト-阪神で猛烈な優勝争いの末ヤクルト優勝)
2.阪神
3.巨人(ヤクルト-阪神の優勝争いに加わることができなかった)
4.広島
5.横浜(一つ順位を上げました)
6.中日
パリーグ
1.西武(西武-近鉄で猛烈な優勝争いの末西武優勝)
2.近鉄
3.ダイエー(西武-近鉄の優勝争いに加わることができなかった)
4.日ハム
5.オリックス(オリックス-ロッテで猛烈な最下位争いの末ロッテ最下位)
6.ロッテ(前回順位予想2位)

以前の順位予想と大幅に変わりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kmsさん、どうもです。

変更ですか!!しかもまだ勝ってないロッテが最下位に・・・。
セ・リーグは横浜が1つ浮上したんですね!!
嬉しいです!とは言うものの5位・・。

でも今年の横浜の戦いぶりに一抹の不安が残ります・・。
ということで今年のAクラスはkmsさんの順位予想に1票!

昨日(4/10)のヤクルト戦は気持ちよかったです。池山は凄い!


パ・リーグはえらく動きましたね。
う~ん、これまたセ・リーグ同様、かなり的確な順位予想。
ダイエーは無いですかね?

見事な順位予想をありがとうございました!!

お礼日時:2002/04/11 08:58

エガワ事件で補足。


江川が「空白の1日」で読売と契約したのは、結局は無効になって、
結局は、「ドラフト1位」で江川を指名した阪神が、「トレードを前提に入団」(これは野球協約で禁止されている)させて、直後に読売に(交換相手は小林繁:たしか、近鉄コーチやってる)入団させた。
阪神としても、FAもない時代にエース級を獲得できるし、ごねたまま一年過ごすより儲けを選んだのですね。

江川個人が気に入らない、というのは仕方ないけれど、「やり方」を非難するなら、これに付き合った阪神も同じように避難されなければおかしいですね。

29のつっこみで、
さて、そういえば、タイガースの快進撃は「ビジター」でしたね。ホームでも快進撃が続くかどうか。
私は、野球というものは天然芝のグランドでやるもんだと思いますので、阪神・広島・オリックスといった「野球」チームに頑張って欲しいです。「いてまえ」もいいけれど、ドームでやるのは「屋球」だよな・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足、ありがとうございました!!
そういえば、そんなことを前テレビで見たのを、ダンダン思いだしてきました!
そーですよね、阪神の方も卑劣ですね!
江川も、そしてやり方も気に食いません!

補足いただいてありがとうございました。それと、申し訳ありませんでした。

えーと、結局の所、近鉄ファンではなくて、近鉄の選手ファンであって、屋球チームではない、野球チームを応援しているんですね?
解りました!!
ありがとうございました!!

そういえばオリックスって今まででてないような・・。

お礼日時:2002/04/08 14:41

 どもども、いじけ気味の阪神ファンことlighthouseです。


>好きな球団
 阪神タイガース。
 今を遡ること20年前。バース、掛布、岡田の3連続アーチが、僕の野球(ファン)人生を決めました。
 以来、どんなに最下位が続いても、どんなにごたごたが続いても、どんなに彼女に嫌がられても(泣)、足を洗えません。一生そうでしょう。
 でも、僕が甲子園に行くと、負けるのはなぜ?ただいま4勝6敗、6連敗。(T-T)
 今年はちっとは頑張るだ~!!星野さんが胃薬に頼らなくていいように!!俺が甲子園に見に行ったら勝て~!!

>嫌いな球団
 ジャイアンツファンの皆さん、すんません。巨人。
 チームそのものじゃなくて、巨人軍がすべて、あとは巨人軍の引き立て役としか見てないよーにおもえるオーナー陣が好きになれません。
 実力が均衡した方が、競争でレベルも上がって、ファンも増えて、野球界全体の利潤も増えると思うのに。<選挙の投票率と一緒で。

#なんでこんなに慣れ慣れしーのかとご不審の方は、wu-tangさんの質問欄にある”wu-tang”とゆー文字をクリックして、wu-tangさんが2002/04/07 16:20に回答してくれた僕の質問を見てください。
 僕の質問に直リンク貼るのはやらしいんで、こうさせてもらいました。

 でわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、lighthouseさん、いらっしゃいませ。
あの質問では少々違った捉え方をしてたみたいで・・・。
すいませんでした。

>今を遡ること20年前。バース、掛布、岡田の3連続アーチが、僕の野球(ファン)人生を決めました。
そのときの阪神を目の当たりにしていないので、みたかったんですよね~。
いや、みたいんですよね~。
もうリアルタイムでみる事はできませんが・・。

>でも、僕が甲子園に行くと、負けるのはなぜ?ただいま4勝6敗、6連敗。(T-T)
これはジンクスにならないことをお祈りします。
大丈夫です!精一杯応援すれば勝ちます!(なんていい加減な事はいえませんが)
僕はスタジアムに足を運んで、負けた事が無いんです!!
ただいま1勝0敗です!   (笑)

すいません、地方なので滅っっっっ多に!みれないものでして!!!
頑張って応援しましょう!!
・・・・・ひどいまとめ方・・・。

巨人ですか。
>実力が均衡した方が、競争でレベルも上がって、ファンも増えて、野球界全体の利潤も増えると思うのに。<選挙の投票率と一緒で。
全くもっての同感でございます。
巨人戦て、「どうせ勝てないから」って、たまにみる気うせるんですよねー。
でも巨人戦しかやりゃしない。
なんとも残酷な話でございますよ。

※みなさん、wu-tangをクリックしないで下さい。(笑)
お恥ずかしいので・・・。(笑)

以上、lighthouseさん、熱く語ってしまいウザかったと思いますが、お許し下さい。

ありがとうございました!!

お礼日時:2002/04/07 20:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q故・江藤慎一氏は何故セ・リーグ球団では背番号8を、パ・リーグ球団では背番号12を着けていたのでしょうか?

セ・パ両リーグで首位打者の記録を持つ故・江藤慎一氏は何故セ・リーグ球団では背番号8を、パ・リーグ球団では背番号12を着けていたのでしょうか?

埼玉西武ライオンズ 背番号8
http://sebango.hp.infoseek.co.jp/sebangou8/s-lions-sebangou8.html
埼玉西武ライオンズ 背番号12
http://sebango.hp.infoseek.co.jp/sebangou12/s-lions-sebangou12.html

上記のサイトを見ると、1975年当時太平洋では日野茂コーチが75に変更した為中日で着けていた8が空いていたのに江藤氏は片岡新之介捕手を8に変更させてまで12を付けています。

理由を御存知の方は御回答を宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

太平洋時代は知りませんが、ロッテに移籍時したときは有藤がつけていたからです。有藤は新人王を取りチームの顔となった選手の番号を取ってまでという考えはなく、空いている番号にしてくれと言って12番になったのです。

Qセリーグ開幕戦 本拠地開幕でない理由

こんばんは。大洋ファンです。

昨年、YBは牛島監督の労もあって、Aクラスで終わりました。

しかし、開幕戦は東京ドーム・ビジターでスタートです。

ここ数年のことと思いますが、私が無知なだけかもしれません。カラクリをご存知の方は、憶測でなく、断定で教えてください。

お願いいたします。

Aベストアンサー

こちらに「開幕試合の主催権」についての説明があります。
http://www.npb.or.jp/CGI/cl/kiroku_put.cgi?id=00076&type=2

Q巨人が弱すぎる原因は?(球団ワーストの開幕5連敗)

まだまだ序盤ですが、巨人の成績がよくありません。(というか最悪です)
大型補強を繰り返して、年々強くなっているはずですが、
弱いチームに見えてしかたありません。
「史上最強打線」とうたっていたころは、実力も備わっていたと思うのですが、貧打が続いています。
弱くなった原因は何でしょうか?
監督やコーチがつなぎのバッティングや送りバンドを教えないのでしょうか?
ピッチャーも中継ぎがうたれすぎという印象があります。
中継ぎ陣を補強する気がないのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

監督がダメだからです。
補強が問題なのではなく、選手をどう使うのかの問題です。
せっかく若手で好調の選手達がオープン戦で頑張っていたのに、それらの選手を2軍や控えに回し、最初から主力と決めている連中を、リハビリが明けてオープン戦に何度か出られたという好調には程遠い状態で使い続けているのですから打てるわけがありません。

理想と現実は違うものですし、理想は理想として現状のベストの布陣を考えるというのが普通の監督のはずです。打てない選手は引っ込めておき、打てそうな選手を使えばムードも明るくなって勝てると思いますが、原は理想のメンバーを頭に描いたら故障しない限り実際の調子など無視して使い続けるタイプですので、もうしばらくは無理じゃないでしょうか。
というより、監督をさっさと替えてしまった方がいいと思いますね。

Qいよいよプロ野球開幕! 選手がつけている緑色のリストバンド。 緑色に何か意味ある? 違和感ありすぎ!

いよいよプロ野球開幕!
選手がつけている緑色のリストバンド。
緑色に何か意味ある?
違和感ありすぎ!

Aベストアンサー

知らないのですか情けない、地球温暖化防止活動。
地球温暖化防止活動の象徴的なカラーであるグリーンのリストバンドを選集手が
装着する事で球団が一致団結して温暖化防止をアピールする事。

Q12球団で一勝あたり選手人件費が一番安いチームと順位は?

スポーツ全般わたって好きなため、野球の詳しいことは知らないので、マニアの方宜しくお願いします。

例えばAチームの一軍登録選手の平均年棒が一億円として年間100勝したとしたら、一勝あたり100万円ですね。と、このように考えると

(1)一位から12位までの順位はどうなりますか?
(2)あなたの予想は?
(3)この事がわかるHPをご存知でしたら教えてください。

私は広島カープだと思います。是非、12球団の選手人件費をしりたいものです。

Aベストアンサー

一軍登録選手の年俸をただ足していっては混乱するでしょう。
引退間際の6億5千万円の佐々木なんて、ほとんど投げていませんから。
5試合だけ登録された人と、140試合出た人を同列に扱えません。
日本では1・2軍は一心同体といえます。
2軍は1軍の貴重な予備戦力。新たな戦力の供給場所や故障者の回復場所となり、1軍の勝利のために存在します。

ですので、やや強引に、総年俸を勝利数で割ってみました。
一勝あたりいくらの金がかかったかが出ます。
01.ロッテ    2249万円
02.広島     2641万円
03.オリックス  2653万円
04.阪神     2925万円
05.ヤクルト   2932万円
06.ソフトバンク 3057万円
07.西武     3363万円
08.日本ハム   3490万円
09.中日     3651万円
10.横浜     4012万円
11.楽天     4372万円
12.巨人     6246万円
*2005年度の年俸と勝ち数から計算。

広島はいい線いきましたね。しかし、ロッテの勢いの前に破れてしまいました。
渋ちんオリックス、セ・リーグ覇者阪神が上位に来るのも納得です。
楽天は安かろう、弱かろうでブービー。巨人は高かろう、弱かろうで最下位です。

しかし、これは絶対的な評価になりません。
セ・パで試合数が違いますし、引き分けの試合もあります。
また、勝ち数が順位を決定付けるものではありません。パ・リーグにはお粗末な変則プレーオフがありますし、
セ・リーグにも、勝ち数が勝率1位球団を上回ればプレーオフになるという、巨人が定めたくだらないルールもあります。
それに、監督以下、首脳陣の年俸も入れなければなりませんし、裏方さんも勝利のための一因であります。
なので、参考程度に。

一軍登録選手の年俸をただ足していっては混乱するでしょう。
引退間際の6億5千万円の佐々木なんて、ほとんど投げていませんから。
5試合だけ登録された人と、140試合出た人を同列に扱えません。
日本では1・2軍は一心同体といえます。
2軍は1軍の貴重な予備戦力。新たな戦力の供給場所や故障者の回復場所となり、1軍の勝利のために存在します。

ですので、やや強引に、総年俸を勝利数で割ってみました。
一勝あたりいくらの金がかかったかが出ます。
01.ロッテ    2249万円
02.広島  ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報