皆様、こんにちは!
いよいよプロ野球の開幕が明日に迫ってますね。

皆様の好きな球団、嫌いな球団と、その理由をお聞かせ下さい!!
(本当は順位を聞きたかったのですが、それだとどうしてもひいきの球団になってしまうので・・・。)
順位予想していただけたら、なお嬉しいです。

因みに僕の好きな球団は、横浜です!
理由はなんとなくです。でも、大好きです!
嫌いな球団は巨人です。ゴメンナサイ。
理由は、いい選手を集めすぎだからです。
江藤、欲しかったです・・・・。

お願いします!!!

    

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (37件中31~37件)

wu-tangさんこんばんは。



嫌いな球団はありません。

好きな球団は…巨人です。理由は、生まれ育ったのが後楽園球場(今はドームですが)のある町なので。ホームチームなわけです。

近所の病院にデッドボールを受けた王選手が担ぎこまれたこともありました。

あと、原監督、現役時代ファンでした~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sweetbeansさん、こんにちは。
ホームチームなのですか。 納得です。
いや~、ホームチーム、羨ましいです。
長野には球団がありませんから。
僕も東京で育ってたら日ハムファンぐらいにはなってたかも。
本当、ひねくれものです。

>近所の病院にデッドボールを受けた王選手が担ぎこまれたこともありました。
そ、そんなことが! 凄いっス。

あ、僕も原はファンでしたー。

ありがとうございました!!

お礼日時:2002/03/29 15:13

好きな球団は「巨人」です。


理由は、「強い」、「強くしたい」、「強くなりたい」という姿勢がはっきりでている。まさに、資本主義そのものです。「強い」から客が増え、「客が増える」から収入も増え、「収入が増える」からいい選手が獲得できる。「いい選手が獲得できる」から強くなる。
子どものころから野球漫画といえば「巨人」ものが多かったせいで30年以上も巨人ファンをしています。
嫌いな球団は特にありませんが「広島」と「阪神」のファンとオーナーは嫌いです。あと、野球をそれほど理解していなくて、特定の球団を非難するファンもどきも嫌いです。
今年の予想はできれば「巨人」、がんばれ「阪神」ですか。「ヤクルト」は戦力が去年より石井が抜けた分落ちるでしょう。「横浜」は谷繁がいなくなったのは痛い。「広島」は1年通して体力がもてばひょっとするかも。「中日」は論外かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ADEMUさん、こんにちは。
巨人ファンである人にとっては、きっと僕は非難されるだろうな~。
ってことを下に書いちゃいましたので、くれぐれも見ないようにお願いします。(笑)

>「広島」は1年通して体力がもてばひょっとするかも。
そうですね、あそこは毎年怪我に泣いてますモンね。

中日は論外ですか・・。一応横浜の天敵(独断)ですのでひっそり共感!(笑)

ありがとうございました!!

お礼日時:2002/03/29 15:08

好きな球団:阪神に一票



理由:何ででっしゃろ(^^ゞ
これだけ最下位が続いていてあほなことばっかししてんのに阪神ファンやめられまへんのはなんか見捨てられへん魅力があんのでっしゃろな~
なんか今年は「気合い」が入ってがんばってくれそうなんで期待してまんねんわ。

嫌いな球団:巨人

自分とこさえ勝てば後はどおでもええという態度が気に食いまへん。
他球団のエースや4番バッター札束ではたいて集めて、飼い殺し(下位打線とかベンチ要員とか)にするというのはファンをなめてまんな。
そうなるのんわかっていてほいほいついて行く方も悪いんでっしゃろけどな。
そんでもあれだけ一流選手がそろってて勝てへんちゅうのはなんででっしゃろ。
やっぱり監督が「アレ」やからちゅうことでっしゃろか。

まあ阪神優勝ちゅうのは無理でっしゃろから、せめて巨人に勝ってほしいちゅうところですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

haku-yさん、こんにちは。
阪神ですか! 横浜の次に優勝して欲しいと思うところです!

>これだけ最下位が続いていてあほなことばっかししてんのに阪神ファンやめられまへんのはなんか見捨てられへん魅力があんのでっしゃろな~
1度好きになると負けても負けても、好きでいられますよね~。
逆に愛着が湧くぐらい(笑)
ぼくだけかな?

>他球団のエースや4番バッター札束ではたいて集めて、飼い殺し(下位打線とかベンチ要員とか)にするというのはファンをなめてまんな。
その通りです!!!
少しは分けてくれないと、本当に日本のプロ野球を見る人がいなくなっちゃいますよ!
ま、そーなったら自分の中では全部巨人のせいってことになるんですが。

>やっぱり監督が「アレ」やからちゅうことでっしゃろか。
笑・本当、そう思います。
原新監督はどうでしょうね?

ありがとうございました!!
優勝すると、いいですね!!

お礼日時:2002/03/29 15:02

好きな球団 巨人


嫌いな球団 巨人
一見矛盾しているようですが微妙に違います。
 好きな理由…大阪に生まれですが、家族が巨人ファンだった影響大。
原・クロマティとか斎藤とか個性的な選手が好きでした。
小学校の頃(80年代)の巨人が好きでした。
 嫌いな理由…フロントが常勝とか訳のわからん理論を展開している事。
ナベツネ・徳光・中居・江川といった人々も大嫌いです。
マスコミが、気を使って巨人をおだてている体制も嫌いです。

そんな私の予想は、
セ・リーグ     パ・リーグ
1位 ヤクルト  ダイエー
2位 広島    西武
3位 阪神    近鉄
4位 巨人    ロッテ
5位 横浜    日ハム
6位 中日    オリックス
全くの偶然ですが、NHK解説者の大野豊氏とヤクルト-巨人の位置が違うだけです(笑)
wu-tangさんのファンである横浜を5位と書きましたが、実の所戦力が判断出来ないから下位になりました。
谷繁の穴を埋めれるのか?等、未知数要素の為です。
客観的に予想しているので、気を悪くしたファンの皆様には、先に謝っておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yas_cさん、こんにちは。
家族の影響って結構有りますね。
大阪で巨人ファンていうのもあるのですか・意外です。

そういえば、僕も小学生の頃巨人が好きでした。1年間だけ。(笑)
原やブラットリーが好きでしたね。
>ナベツネ・徳光・中居・江川といった人々も大嫌いです。
僕も徳光、江川、大っっっ嫌いです!(笑)
もしかしたら巨人よりも嫌いかも。(笑)

予想は現実的ですな!
しかもパ・リーグまで! 嬉しいです。
>全くの偶然ですが、NHK解説者の大野豊氏とヤクルト-巨人の位置が違うだけです(笑)
お~、凄い!!

>wu-tangさんのファンである横浜を5位と書きましたが
いや、いいっすよ~。
僕的にも、谷繁は必死で止めて欲しかったです。
中村のリードは評価してますが(偉そう)、バッティングが・・・。

ありがとうございました!!

お礼日時:2002/03/29 14:54

横浜ファンです。


理由はプロ野球を布教(?)していた友人に
影響を受けただけです。深い理由はありません。

でも、日ハムが移転したら
日ハムファンに転ぶかも。
こっちの新聞では日ハム移転
(…まだ決まってないけど)のニュースは
一面トップで報道されたんだぞ(笑)。

今、一番注目しているのは阪神タイガース。
星野監督には是非とも頑張って欲しい。

嫌いな球団は巨人。
理由は他の皆様と大体同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kamonohashiさん、こんにちは。
いや~、ようやく横浜ファンにめぐり合えましたねって、あまり熱が無いように思えますが・・・・。
横浜ファンでいてください!!

阪神は今年かなり注目浴びてますね。
僕も注目しています。

今思ったんですが、
1番好かれる球団で、1番嫌われる球団なんでしょうかね?巨人って。

ありがとうございました!!
優勝、してくれる事を願ってます!!

お礼日時:2002/03/29 14:42

私が好きなのはヤクルトです。


チームの雰囲気がほのぼのしてます。
個性的な選手が多いですし見てて面白いです。
父が昔からヤクルトが好きでその影響もあるかもしれません。

そして嫌いなのは巨人です。
理由は13人(巨人)対9人(他球団)だからというのと、選手に金をかけすぎだからです。
まず13人対9人というのは選手(9人)+審判(4人)のことですね。
巨人が攻撃の時はストライクがボールに、巨人が守備のときはボールがストライクになります。
テレビで素人が見ていてもわかります。
選手に金をかけすぎというのはご存知のとおりです。
他球団で年俸6000万の人だったら巨人では1億です。
とにかく選手の年俸が高いです。

以上!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kunicciさん、こんにちは。
ヤクルト人気ありますね~!
>チームの雰囲気がほのぼのしてます。
個性的な選手が多いですし見てて面白いです。

そういえば、そうですね。チームの雰囲気がいいチームは本当、見ていていいと、思えます。

>父が昔からヤクルトが好きでその影響もあるかもしれません。
僕の父もそうです。ただ違うのが、僕はひねくれた性格のためかヤクルトではなく横浜を好きになったというところですね。

>まず13人対9人というのは選手(9人)+審判(4人)のことですね。
おーーーー! そう!そうなんですよね!!
審判には本当に頭にきます!!
いっそのこと審判には感情を持たないロボットを使うのがいいと思いますよ、本当に!

>以上!
ありがとうございました!!
すっきりしました!

お礼日時:2002/03/29 14:36

好きな球団―スワローズ。

理由は何となく。
嫌いな球団―ジャイアンツ理由は、スワローズの天敵!戦力補強しすぎです。

予想順位―1位・・・スワローズ
2位・・・タイガース
     3位・・・ジャイアンツ
      
※4位以下は省略
     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kmsさん、こんにちは。

スワローズですか。優勝、おめでとうございました。(遅すぎですか)

>戦力補強しすぎです
言えてます!! 全くです!!

>※4位以下は省略
横浜が省略されていたのがちょっと悲しかったです・・。

ありがとうございました!!
優勝すると、いいですね!!

お礼日時:2002/03/29 14:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q球団マスコットキャラクターについて

今日、職場でふと話題になったことですが、
よく分からなかったので質問させていただきます。

プロ野球12球団のマスコットキャラクターについて
今まで気にしたことなかったのですが、話題になったので
オフィシャルサイトをざーっと見てみました。

僕はトラキチなので、阪神のキャラクターがトラッキー&
ラッキー兄妹であるということ。虎とラッキーを掛けたと
いうことは分かります。
あと、西武、近鉄のキャラクターもそれぞれ獅子、猛牛で
名前のもじり方何となく分かったつもりです。

巨人のジャビットはジャイアンツとラビットを
掛けているんですよね?でも、なぜ巨人にラビット?
と、いった具合にファンでないと分からないような
疑問が浮かんできました。

そこで、お聞きしたいのは次の通りです。
1.球団マスコットキャラクターの正式名称
2.球団マスコットキャラクターの種類(動物の種類など)
3.正式名称の由来もしくは意味

1球団でも構いません。
くだらない質問ですが、よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

ヤクルト: つば九郎、つばみ(いずれもツバメ) 燕の古名「つばくろ」と、野球が9人でプレイすることをかけて。
中日: シャオロン 「勝竜」の中国語読み
横浜: ホッシー、ホッシーゾ、ホッシーナ 「星」と掛けてあるのは言うまでもありません。横浜大洋時代のマスコットは「マリン君」
近鉄: バフィリード、ファルルリーナ、カペロット、バルバロック 正体は多分牛でしょう。詳細はこちらをご覧下さいhttp://www.buffaloes.co.jp/buffie/b14.html
西武: レオ(ライオン) 手塚治虫のキャラクターそのまま
ロッテ: マー、リン、ズー(カモメ) 球団名そのままです
オリックス: ネッピー(海王「ネプチューン」から) その妹、リプシー(さざなみ「リプル」からの造語) ブレーブス時代のキャラクターは「ブレービー」、これは鳥だと思うのですが。
ダイエー: ハリーホークほかたくさんいます。もちろん、すべてタカ。
日本ハム: ファイティー(プテラノドン) 球団ニックネームとのもじり。ちなみに先代のキャラは「ギョロタン」、名前はそのギョロ目から。

他に以下のページも参考になると思います。
http://cgi.sainet.or.jp/~nishizak/baseball_faq/i/other_O7.html

参考URL:http://cgi.sainet.or.jp/~nishizak/baseball_faq/i/other_O7.html

ヤクルト: つば九郎、つばみ(いずれもツバメ) 燕の古名「つばくろ」と、野球が9人でプレイすることをかけて。
中日: シャオロン 「勝竜」の中国語読み
横浜: ホッシー、ホッシーゾ、ホッシーナ 「星」と掛けてあるのは言うまでもありません。横浜大洋時代のマスコットは「マリン君」
近鉄: バフィリード、ファルルリーナ、カペロット、バルバロック 正体は多分牛でしょう。詳細はこちらをご覧下さいhttp://www.buffaloes.co.jp/buffie/b14.html
西武: レオ(ライオン) 手塚治虫のキャラクターそのまま
...続きを読む

Q故・江藤慎一氏は何故セ・リーグ球団では背番号8を、パ・リーグ球団では背番号12を着けていたのでしょうか?

セ・パ両リーグで首位打者の記録を持つ故・江藤慎一氏は何故セ・リーグ球団では背番号8を、パ・リーグ球団では背番号12を着けていたのでしょうか?

埼玉西武ライオンズ 背番号8
http://sebango.hp.infoseek.co.jp/sebangou8/s-lions-sebangou8.html
埼玉西武ライオンズ 背番号12
http://sebango.hp.infoseek.co.jp/sebangou12/s-lions-sebangou12.html

上記のサイトを見ると、1975年当時太平洋では日野茂コーチが75に変更した為中日で着けていた8が空いていたのに江藤氏は片岡新之介捕手を8に変更させてまで12を付けています。

理由を御存知の方は御回答を宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

太平洋時代は知りませんが、ロッテに移籍時したときは有藤がつけていたからです。有藤は新人王を取りチームの顔となった選手の番号を取ってまでという考えはなく、空いている番号にしてくれと言って12番になったのです。

Qマスコットキャラクター

 日本プロ野球の各球団にマスコットキャラクターがありますが、12球団のキャラクター変遷もしくは一覧を掲載しているサイトがあれば教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一覧的に見る、と言う事であれば下記サイトの「マスコット研究室」
などいかがでしょうか。 過去のマスコットについても多少資料があります。

http://toshima.cool.ne.jp/

参考URL:http://toshima.cool.ne.jp/

Qセリーグ開幕戦 本拠地開幕でない理由

こんばんは。大洋ファンです。

昨年、YBは牛島監督の労もあって、Aクラスで終わりました。

しかし、開幕戦は東京ドーム・ビジターでスタートです。

ここ数年のことと思いますが、私が無知なだけかもしれません。カラクリをご存知の方は、憶測でなく、断定で教えてください。

お願いいたします。

Aベストアンサー

こちらに「開幕試合の主催権」についての説明があります。
http://www.npb.or.jp/CGI/cl/kiroku_put.cgi?id=00076&type=2

Q球団マスコットの著作権について

どうでもいいっちゃ~いいんですけど、球団のマスコットってどうやって決まってるんですかね~?
特に気になるのが西武のレオくん。
あのキャラクターは球団が買い取ったって友達は言ってるんですが、ホントのところどうなんでしょう?
知っている方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

西武ライオンズのマスコットキャラ「レオ」
もちろん元ネタは手塚治虫のジャングル大帝のレオですが、
なぜか(C)が入ってないんですな。
申し訳ありませんがこの件については補足お願いします。

それ以外のキャラクターについては、
球団が決めたり、一般公募したりでまちまちです。
参考↓ 笑わせてもらいました

参考URL:http://toshima.cool.ne.jp/carp2/masukoto/indexs.htm

Q巨人が弱すぎる原因は?(球団ワーストの開幕5連敗)

まだまだ序盤ですが、巨人の成績がよくありません。(というか最悪です)
大型補強を繰り返して、年々強くなっているはずですが、
弱いチームに見えてしかたありません。
「史上最強打線」とうたっていたころは、実力も備わっていたと思うのですが、貧打が続いています。
弱くなった原因は何でしょうか?
監督やコーチがつなぎのバッティングや送りバンドを教えないのでしょうか?
ピッチャーも中継ぎがうたれすぎという印象があります。
中継ぎ陣を補強する気がないのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

監督がダメだからです。
補強が問題なのではなく、選手をどう使うのかの問題です。
せっかく若手で好調の選手達がオープン戦で頑張っていたのに、それらの選手を2軍や控えに回し、最初から主力と決めている連中を、リハビリが明けてオープン戦に何度か出られたという好調には程遠い状態で使い続けているのですから打てるわけがありません。

理想と現実は違うものですし、理想は理想として現状のベストの布陣を考えるというのが普通の監督のはずです。打てない選手は引っ込めておき、打てそうな選手を使えばムードも明るくなって勝てると思いますが、原は理想のメンバーを頭に描いたら故障しない限り実際の調子など無視して使い続けるタイプですので、もうしばらくは無理じゃないでしょうか。
というより、監督をさっさと替えてしまった方がいいと思いますね。

Q上戸彩さんはロッテとソフトバンクどちらもCMキャラクターという立場で関

上戸彩さんはロッテとソフトバンクどちらもCMキャラクターという立場で関係者なわけですが、
こういうのは事前に想定してキャスティングをするものではないのでしょうか?
それとも企業というものは、
商品の宣伝等PR等は、所有球団とは全く以って無関係という考え方なのですか?

何か、会社側も上戸さんも、双方ともに気の毒です。

Aベストアンサー

なんで野球基準なんですか(笑)

ロッテとソフトバンクの本業を考えましょう。

そんなこと言ったらベイスターズ持ってたTBSは他社CMを一切放送できなかったはずですよ?

Qいよいよプロ野球開幕! 選手がつけている緑色のリストバンド。 緑色に何か意味ある? 違和感ありすぎ!

いよいよプロ野球開幕!
選手がつけている緑色のリストバンド。
緑色に何か意味ある?
違和感ありすぎ!

Aベストアンサー

知らないのですか情けない、地球温暖化防止活動。
地球温暖化防止活動の象徴的なカラーであるグリーンのリストバンドを選集手が
装着する事で球団が一致団結して温暖化防止をアピールする事。

Qあなたの大好きな野球球団は

あなたの大好きな野球球団は

タイトルの通りです。あなたの大好きな野球球団を教えてください。その球団のどこが好きなのかも教えてください。セ・パどちらでもかまいません。

私は熱狂的に球団を応援しているわけではないんですが、最近ひとつの球団を熱狂的に応援しようと思うようになりました。
ですが、どの球団も同じように見えて…

そこで、あなたの大好きな球団を教えていただいて私が惹かれたらその球団について自分でよく調べてファンになりたいと思っています。

今気になっているのは日ハムです…新庄がいたからなんですけどね(笑)


お願いします!あなたの球団を愛する気持ちを書き殴ってください!!!あとこの球団はこんな茶目っ気があって好きとかも教えてください!!!

お願いします!

Aベストアンサー

僕の大好きな球団は、中日ドラゴンズです!確かに巨人や阪神ファンから見たら、ちょいと地味と思われがちですが^^;毎年、優勝争い、逃してもAクラスには必ず入ってる、あの安定力は萌えですw
あの安定力の理由は、やはり投手陣!おおげさな話、野球は点を取られなければ負けはないですからwしかし、毎試合ノーヒットに抑えるなんて不可能・・・打たれますよ~そりゃ~・・・しかし!後ろを見て下さい!あの二遊間を・・・そう!アライバこと、荒木選手&井端選手~!あの二人ワンセットの守備力なら、世界一といっても過言でわないと思います^^
あと、中日は、助っ人外国人のハズレが、あまり無いと思います(気のせいかなw?)ゲーリー、パウエル、ブライアント(あ、近鉄にあげたらものすんごい打っただけだったw)ソン・ドンヨル、サムソン・リー、ゴメス、ブランコ・・・etc スカウトの目利きがいいのだと思います^^
あと、無愛想な監督、天才落合博満w・・・この方は中日ファンじゃ無い方は嫌いな人多いかも・・・w
まぁ、結局、AUYIさんの地元は知りませんが、地元球団を応援するのが1番かな・・・と^^もちろん日ハムはすんばらしい球団だと思いますよ!新庄選手の『ファンが1番!』って気持ちは、かなり伝わっていましたしw残念ながら、今、あれほどファンを大切にしてる選手はいないなのかなぁ・・・と;;伝わってこないだけかなぁ・・・伝わってこないとダメですぞ!選手会のみなさ~ん!
長々とスイマセンでした~^^

僕の大好きな球団は、中日ドラゴンズです!確かに巨人や阪神ファンから見たら、ちょいと地味と思われがちですが^^;毎年、優勝争い、逃してもAクラスには必ず入ってる、あの安定力は萌えですw
あの安定力の理由は、やはり投手陣!おおげさな話、野球は点を取られなければ負けはないですからwしかし、毎試合ノーヒットに抑えるなんて不可能・・・打たれますよ~そりゃ~・・・しかし!後ろを見て下さい!あの二遊間を・・・そう!アライバこと、荒木選手&井端選手~!あの二人ワンセットの守備力なら、世界...続きを読む

Q12球団で一勝あたり選手人件費が一番安いチームと順位は?

スポーツ全般わたって好きなため、野球の詳しいことは知らないので、マニアの方宜しくお願いします。

例えばAチームの一軍登録選手の平均年棒が一億円として年間100勝したとしたら、一勝あたり100万円ですね。と、このように考えると

(1)一位から12位までの順位はどうなりますか?
(2)あなたの予想は?
(3)この事がわかるHPをご存知でしたら教えてください。

私は広島カープだと思います。是非、12球団の選手人件費をしりたいものです。

Aベストアンサー

一軍登録選手の年俸をただ足していっては混乱するでしょう。
引退間際の6億5千万円の佐々木なんて、ほとんど投げていませんから。
5試合だけ登録された人と、140試合出た人を同列に扱えません。
日本では1・2軍は一心同体といえます。
2軍は1軍の貴重な予備戦力。新たな戦力の供給場所や故障者の回復場所となり、1軍の勝利のために存在します。

ですので、やや強引に、総年俸を勝利数で割ってみました。
一勝あたりいくらの金がかかったかが出ます。
01.ロッテ    2249万円
02.広島     2641万円
03.オリックス  2653万円
04.阪神     2925万円
05.ヤクルト   2932万円
06.ソフトバンク 3057万円
07.西武     3363万円
08.日本ハム   3490万円
09.中日     3651万円
10.横浜     4012万円
11.楽天     4372万円
12.巨人     6246万円
*2005年度の年俸と勝ち数から計算。

広島はいい線いきましたね。しかし、ロッテの勢いの前に破れてしまいました。
渋ちんオリックス、セ・リーグ覇者阪神が上位に来るのも納得です。
楽天は安かろう、弱かろうでブービー。巨人は高かろう、弱かろうで最下位です。

しかし、これは絶対的な評価になりません。
セ・パで試合数が違いますし、引き分けの試合もあります。
また、勝ち数が順位を決定付けるものではありません。パ・リーグにはお粗末な変則プレーオフがありますし、
セ・リーグにも、勝ち数が勝率1位球団を上回ればプレーオフになるという、巨人が定めたくだらないルールもあります。
それに、監督以下、首脳陣の年俸も入れなければなりませんし、裏方さんも勝利のための一因であります。
なので、参考程度に。

一軍登録選手の年俸をただ足していっては混乱するでしょう。
引退間際の6億5千万円の佐々木なんて、ほとんど投げていませんから。
5試合だけ登録された人と、140試合出た人を同列に扱えません。
日本では1・2軍は一心同体といえます。
2軍は1軍の貴重な予備戦力。新たな戦力の供給場所や故障者の回復場所となり、1軍の勝利のために存在します。

ですので、やや強引に、総年俸を勝利数で割ってみました。
一勝あたりいくらの金がかかったかが出ます。
01.ロッテ    2249万円
02.広島  ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報