皆様、こんにちは!
いよいよプロ野球の開幕が明日に迫ってますね。

皆様の好きな球団、嫌いな球団と、その理由をお聞かせ下さい!!
(本当は順位を聞きたかったのですが、それだとどうしてもひいきの球団になってしまうので・・・。)
順位予想していただけたら、なお嬉しいです。

因みに僕の好きな球団は、横浜です!
理由はなんとなくです。でも、大好きです!
嫌いな球団は巨人です。ゴメンナサイ。
理由は、いい選手を集めすぎだからです。
江藤、欲しかったです・・・・。

お願いします!!!

A 回答 (37件中31~37件)

wu-tangさんこんばんは。

嫌いな球団はありません。

好きな球団は…巨人です。理由は、生まれ育ったのが後楽園球場(今はドームですが)のある町なので。ホームチームなわけです。

近所の病院にデッドボールを受けた王選手が担ぎこまれたこともありました。

あと、原監督、現役時代ファンでした~。
    • 0
この回答へのお礼

Sweetbeansさん、こんにちは。
ホームチームなのですか。 納得です。
いや~、ホームチーム、羨ましいです。
長野には球団がありませんから。
僕も東京で育ってたら日ハムファンぐらいにはなってたかも。
本当、ひねくれものです。

>近所の病院にデッドボールを受けた王選手が担ぎこまれたこともありました。
そ、そんなことが! 凄いっス。

あ、僕も原はファンでしたー。

ありがとうございました!!

好きな球団は「巨人」です。

理由は、「強い」、「強くしたい」、「強くなりたい」という姿勢がはっきりでている。まさに、資本主義そのものです。「強い」から客が増え、「客が増える」から収入も増え、「収入が増える」からいい選手が獲得できる。「いい選手が獲得できる」から強くなる。
子どものころから野球漫画といえば「巨人」ものが多かったせいで30年以上も巨人ファンをしています。
嫌いな球団は特にありませんが「広島」と「阪神」のファンとオーナーは嫌いです。あと、野球をそれほど理解していなくて、特定の球団を非難するファンもどきも嫌いです。
今年の予想はできれば「巨人」、がんばれ「阪神」ですか。「ヤクルト」は戦力が去年より石井が抜けた分落ちるでしょう。「横浜」は谷繁がいなくなったのは痛い。「広島」は1年通して体力がもてばひょっとするかも。「中日」は論外かな。
    • 0
この回答へのお礼

ADEMUさん、こんにちは。
巨人ファンである人にとっては、きっと僕は非難されるだろうな~。
ってことを下に書いちゃいましたので、くれぐれも見ないようにお願いします。(笑)

>「広島」は1年通して体力がもてばひょっとするかも。
そうですね、あそこは毎年怪我に泣いてますモンね。

中日は論外ですか・・。一応横浜の天敵(独断)ですのでひっそり共感!(笑)

好きな球団:阪神に一票

理由:何ででっしゃろ(^^ゞ
これだけ最下位が続いていてあほなことばっかししてんのに阪神ファンやめられまへんのはなんか見捨てられへん魅力があんのでっしゃろな~
なんか今年は「気合い」が入ってがんばってくれそうなんで期待してまんねんわ。

嫌いな球団:巨人

自分とこさえ勝てば後はどおでもええという態度が気に食いまへん。
他球団のエースや4番バッター札束ではたいて集めて、飼い殺し(下位打線とかベンチ要員とか)にするというのはファンをなめてまんな。
そうなるのんわかっていてほいほいついて行く方も悪いんでっしゃろけどな。
そんでもあれだけ一流選手がそろってて勝てへんちゅうのはなんででっしゃろ。
やっぱり監督が「アレ」やからちゅうことでっしゃろか。

まあ阪神優勝ちゅうのは無理でっしゃろから、せめて巨人に勝ってほしいちゅうところですわ。
    • 0
この回答へのお礼

haku-yさん、こんにちは。
阪神ですか! 横浜の次に優勝して欲しいと思うところです!

>これだけ最下位が続いていてあほなことばっかししてんのに阪神ファンやめられまへんのはなんか見捨てられへん魅力があんのでっしゃろな~
1度好きになると負けても負けても、好きでいられますよね~。
逆に愛着が湧くぐらい(笑)
ぼくだけかな?

>他球団のエースや4番バッター札束ではたいて集めて、飼い殺し(下位打線とかベンチ要員とか)にするというのはファンをなめてまんな。
その通りです!!!
少しは分けてくれないと、本当に日本のプロ野球を見る人がいなくなっちゃいますよ!
ま、そーなったら自分の中では全部巨人のせいってことになるんですが。

>やっぱり監督が「アレ」やからちゅうことでっしゃろか。
笑・本当、そう思います。
原新監督はどうでしょうね?

優勝すると、いいですね!!

好きな球団 巨人

嫌いな球団 巨人
一見矛盾しているようですが微妙に違います。
 好きな理由…大阪に生まれですが、家族が巨人ファンだった影響大。
原・クロマティとか斎藤とか個性的な選手が好きでした。
小学校の頃(80年代)の巨人が好きでした。
 嫌いな理由…フロントが常勝とか訳のわからん理論を展開している事。
ナベツネ・徳光・中居・江川といった人々も大嫌いです。
マスコミが、気を使って巨人をおだてている体制も嫌いです。

そんな私の予想は、
セ・リーグ     パ・リーグ
1位 ヤクルト  ダイエー
2位 広島    西武
3位 阪神    近鉄
4位 巨人    ロッテ
5位 横浜    日ハム
6位 中日    オリックス
全くの偶然ですが、NHK解説者の大野豊氏とヤクルト-巨人の位置が違うだけです(笑)
wu-tangさんのファンである横浜を5位と書きましたが、実の所戦力が判断出来ないから下位になりました。
谷繁の穴を埋めれるのか?等、未知数要素の為です。
客観的に予想しているので、気を悪くしたファンの皆様には、先に謝っておきます。
    • 0
この回答へのお礼

yas_cさん、こんにちは。
家族の影響って結構有りますね。
大阪で巨人ファンていうのもあるのですか・意外です。

そういえば、僕も小学生の頃巨人が好きでした。1年間だけ。(笑)
原やブラットリーが好きでしたね。
>ナベツネ・徳光・中居・江川といった人々も大嫌いです。
僕も徳光、江川、大っっっ嫌いです!(笑)
もしかしたら巨人よりも嫌いかも。(笑)

予想は現実的ですな!
しかもパ・リーグまで! 嬉しいです。
>全くの偶然ですが、NHK解説者の大野豊氏とヤクルト-巨人の位置が違うだけです(笑)
お~、凄い!!

>wu-tangさんのファンである横浜を5位と書きましたが
いや、いいっすよ~。
僕的にも、谷繁は必死で止めて欲しかったです。
中村のリードは評価してますが(偉そう)、バッティングが・・・。

横浜ファンです。

理由はプロ野球を布教(?)していた友人に
影響を受けただけです。深い理由はありません。

でも、日ハムが移転したら
日ハムファンに転ぶかも。
こっちの新聞では日ハム移転
(…まだ決まってないけど)のニュースは
一面トップで報道されたんだぞ(笑)。

今、一番注目しているのは阪神タイガース。
星野監督には是非とも頑張って欲しい。

嫌いな球団は巨人。
理由は他の皆様と大体同じ。
    • 0
この回答へのお礼

kamonohashiさん、こんにちは。
いや~、ようやく横浜ファンにめぐり合えましたねって、あまり熱が無いように思えますが・・・・。
横浜ファンでいてください!!

阪神は今年かなり注目浴びてますね。
僕も注目しています。

今思ったんですが、
1番好かれる球団で、1番嫌われる球団なんでしょうかね?巨人って。

優勝、してくれる事を願ってます!!

私が好きなのはヤクルトです。

チームの雰囲気がほのぼのしてます。
個性的な選手が多いですし見てて面白いです。
父が昔からヤクルトが好きでその影響もあるかもしれません。

そして嫌いなのは巨人です。
理由は13人(巨人)対9人(他球団)だからというのと、選手に金をかけすぎだからです。
まず13人対9人というのは選手(9人)+審判(4人)のことですね。
巨人が攻撃の時はストライクがボールに、巨人が守備のときはボールがストライクになります。
テレビで素人が見ていてもわかります。
選手に金をかけすぎというのはご存知のとおりです。
他球団で年俸6000万の人だったら巨人では1億です。
とにかく選手の年俸が高いです。

以上!
    • 0
この回答へのお礼

kunicciさん、こんにちは。
ヤクルト人気ありますね~!
>チームの雰囲気がほのぼのしてます。
個性的な選手が多いですし見てて面白いです。

そういえば、そうですね。チームの雰囲気がいいチームは本当、見ていていいと、思えます。

>父が昔からヤクルトが好きでその影響もあるかもしれません。
僕の父もそうです。ただ違うのが、僕はひねくれた性格のためかヤクルトではなく横浜を好きになったというところですね。

>まず13人対9人というのは選手(9人)+審判(4人)のことですね。
おーーーー! そう!そうなんですよね!!
審判には本当に頭にきます!!
いっそのこと審判には感情を持たないロボットを使うのがいいと思いますよ、本当に!

>以上!
すっきりしました!

好きな球団―スワローズ。

理由は何となく。
嫌いな球団―ジャイアンツ理由は、スワローズの天敵!戦力補強しすぎです。

予想順位―1位・・・スワローズ
2位・・・タイガース
     3位・・・ジャイアンツ

※4位以下は省略

• 0
この回答へのお礼

kmsさん、こんにちは。

スワローズですか。優勝、おめでとうございました。(遅すぎですか)

>戦力補強しすぎです
言えてます!! 全くです!!

>※4位以下は省略
横浜が省略されていたのがちょっと悲しかったです・・。

優勝すると、いいですね!!