保安員とは、どうやったらなれるのでしょうか?
教えてください!!

A 回答 (2件)

バイトでお考えなのか正社員でお考えなのかは分りかねますが、どちらにせよ保安員は失敗が許されない仕事なのでイキナリその仕事につくのは難しいと思われます.

施設警備の会社に入って最低一年くらいどういう仕事か研修して、さらに保安員専門の研修を受ける必要があります.
小さなスーパーでしたら、お店の一存でそういう仕事をする事もできるのでしょうが、小さなスーパーだと顔が割れてしまうのでどうなのでしょうか?私は募集しているのを見た事がありません.

保安員は、捕まえなければ居る意味が無い野球で言うならDHのような存在なのでプレッシャーがかかります.白髪になっちゃいそうですよ.
危険もありますが、楽しい仕事でもあるのでは?チャレンジしてみてください.
    • 0

比較的、規模の小さなお店でしたら(警備会社が入ってないお店)、そのお店の従業員になり、保安を担当する部署に配属される必要があります。

比較的、規模の大きいお店なら、保安を担当する部分は警備会社が請け負ってるので、その警備会社の社員になる必要があります。
なお警備会社は、18歳未満と、禁治産者等は、法令により社員(警備員)になることが出来ません。
    • 0