プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在食事制限(1日1200~1500kcalで夜のみ炭水化物抜き)と、運動(一日30分以上の有酸素運動と筋トレ)で、ダイエット中です。
6月下旬から初めて、3ヶ月頑張った結果、現在5kg痩せました。

実は、来週末から1週間、有給を利用して沖縄旅行に行くのですが、
食べ物などが大幅に変わってしまうので、
リバウンドしてしまうのではないかと恐怖を感じています。

去年も3日ほど別の場所に旅行に行ったのですが、
美味しいものが沢山で、帰って来て体重を計ってみたら、たった3日で3kgも太ってしまい、
もうダメだ…とやる気をなくしてそこでダイエットを止めてしまいました。
また、リバウンドしたせいか今年は去年に比べ痩せにくくなったことをダイエット中何度も痛感しました。

旅行先だと、いつもと違う環境の為つい意思が弱くなり、
また去年と同じことを繰り返し、
諦めてしまうのではないかと自分で自分が怖いです。

だからと言って、折角の沖縄を楽しまないのも嫌だし…。
ちなみに移動はレンタカーの予定です。

沖縄で食べられるヘルシーな料理や、ホテルや民宿での夜の過ごし方など、
アドバイスをいただけないでしょうか?

本当に切実なのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

3日で3kgも脂肪が増えるわけ無いでしょ。

3日の間に33000kcalも摂ったわけですか?横綱クラス2人分ですよ。
カーボローディング もしくはグリコーゲン ローディングで調べてみてください。
旅行中でも帰ってきてからでも増えたカロリー分運動すれば良いだけの話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体重計のメモリ的では3kg増えていましたが純粋に食べ物の重さか水だったのかもしれません。
カーボローディング、調べましたが参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/01 07:03

ダイエットって期間限定で痩せるためにやることではありません。


美容と健康のために、一生続けるものと認識してください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4% …
なので、ちょっと何かあったら挫折するのは、貴方の甘え。

また、ダイエットに引きずられて、ご当地の美味しいものを食べないなんて、人生損損!
楽しむときは楽しむ。
体重ばっかり気にしてると、精神病になっちゃうよ。

では、よい旅を。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、綺麗な身体をキープするには一生続けないとだめなんですよね。
ただ、11月に好きな人に会うためのダイエットなので折角痩せた分が戻ってしまうのが怖くて…。
ご当地の美味しいものを適度に楽しみつつ、あちらでも運動をがんばるようにしたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/10/01 07:09

キャベツダイエットってご存知でしょうか?


自分はプロボクサーで毎回減量中にお世話になる方法なのですがこれは長続きしますし、リバウンドを高確率で防げます。

旅行先でもそこらへんのスーパーなどで簡単に手に入ると思いますのでキャベツを一玉買ってください。
ここで毎回食事の際に絶対に守るルールを説明します。
必ず食事の際はキャベツを4分の1を食べてから通常の食事をとってください。キャベツにかけるドレッシングなどはお好みで。この方法はキャベツを大量に食べることにより、顎を疲れさせて満腹感を与えます。それによって通常の食事があまり食べられなくなってしまうという訳です。しかも、肌にも良いし、食物繊維を大量に摂取しますのでお通じも良くなりますよ。

私はこの方法で毎回試合前に5kgの減量をします。
減量中なのにお腹いっぱいに食べる事ができ痩せられるので大いにお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、なにせ沖縄での外食でなのでキャベツを食べるのは少し難しいです・・・。

ちなみに食事は、いつも野菜かところてんから食べるようにしています。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/09/29 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!