dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月中旬からハンガリー、オーストリア、チェコに夫婦で旅行に行きます。ツアーで行くので交通費もかかりませんし、食事も朝、昼、夕と全部ついています。各都市2泊ずつで、それぞれ半日自由行動があります。日本から両替をしていこうと思うのですが、大体日本円でいくらくらいもって行けばよいのでしょうか?現金で使いそうなのはお茶代、食事時の飲み物、お土産代くらいです。大きな買い物はカードを使おうと思ってます。初めて行くので物価もわかりませんので質問しました。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ツアーなら両替の出来ない様なホテルには泊まらないと思うので1万円づつ両替されてはどうでしょう?

私は出張で2週間行く時も到着空港で1万円両替し、少なくなったらホテルで1万円、休みに土産を買いに行くなら予算の分だけホテルで両替、この様な方法を取ってます。

ホテルの換金率が悪いと言われますが、沢山両替し、余った物を円に戻すと二回の手数料が必要だし、帰国時間が遅いと銀行が閉店してて後日改めて銀行に出向く手間と交通費を考えると小刻みな両替が無駄だとは思いません。

• 0
この回答へのお礼

そうですねホテルでも両替できますね。同じホテルに連泊するので余裕もありそうですし、足りないようだっらそうします。添乗員もいますので相談します。丁寧な回答ありがとうございました。

ハンガリー先日行きましたよ♪

ツアーで食事が付いているのだったらさほどお金はかからないでしょう。

1日あたり、30ユーロ程度あれば十分でしょう。
30ユーロ×日数×2人の分のユーロの現金を持参すればいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

自由行動は3都市でそれぞれ半日なので、日本円で1万円あれば十分そうですね。早速の回答ありがとうございました。

ユーロか米ドルのトラベラーズチェック化、クレジットカードを使えば、安全ですし、幾ら持っていくか悩まなくてすみます。

• 0
この回答へのお礼

トラベラーズチェックは使ったことがないのでもって行く予定は今のところありません。クレジットカードは持っていきますので足りないようでしたらそちらを使います。早速の回答ありがとうございました。