アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12年式 現行の前の型です。譲り受けたのではっきりしませんが、2.4Lの Lタイプだと思います。(内装カラーはベージュです)今は停車時しかナビを操作できません。もちろんテレビも見れません。何かと不便なので走行中も操作したいのですが、どうすれば出来る様になりますか?出来れば自分でコストをおさえて、簡単に改造したいのですが。。。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、走行中の操作は違法だそうですが、不便ですよね。


ご自分で出来るので死したら、yahooの探索で「ナビ 走行中 操作」で探索するとやり方が出てきます。

私には絶対無理でしたので、「オート・○ッ○ス」でお願いしました。
確か1~2万の間だったように思います。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。違法は知ってましたが、子供たちがウルサイんです。「なんで、声しか聞こえないの?」とか。調べてみます。お忙しい中ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/02 13:12

私もオデッセイに乗ってますが、確かに走行中に


操作ができないのはとても不便ですね。ですが、
それを可能にしてしまうというのは、違法ですね。
ですが、純正ナビに色々と手を加えてしまうと故障
する可能性が高いです。それに、純正ナビの保証が
切れてしまうということが難点にあります。
もし自分でやって故障してしまってからは、
お金がかかってしまいます。なので、あまりオススメ
できません。
----------------------------------------------------------------ですが、子供いるとどうしてもTVが走行中見れた
方がいいというのが本音ですよね!!
なのでTVだけ走行中に見れるようにする場合は、
だいたいオートバックスでつけるなら7000円程度
でつけてくれると思います。
----------------------------------------------------------------
最後に、いずれは法律にも加えられて
走行中のテレビ視聴は禁止になってしまいます。
それによって、走行中にTVが見られるチューナーを
つけたとしてもいずれは、とらなければならないという
ふうになると考えた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近くに、オートバックスがあるので、行ってきいてみます。でも子供のために、7000円は高いですね。。。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/03 08:40

すみません。

このオデッセイは分かりませんがサイドブレーキを少し(ランプ)かけてみて走行して操作不能ならちょっとやっかいです。操作可能ならナビからサイドブレーキを検出している配線をボディアースさせればOKです。
メーカーオプションのナビの場合TV視聴は出来てもナビ操作は無理なのでは?
TV視聴はTVチューナーの車速センサーを拾う配線をボディアースさせればOKです。
映像出力があればリアモニターの方が絶対いいですけどね。子供はおとなしく後ろに座るし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トライしてみます。今はリアモニターを増設する事は叶いそうにありません。予算が出ません。貴重なテスト方法ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/03 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!