dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分に適した職業を探しています。現在高1です。

できれば、教育系の仕事に就きたいと思っています。しかも、日本中と関わりあえるような仕事をしたいです。(国家公務員・政治家のような)

転勤・移動がなく、手当てが充実していることも希望です。

できれば、私企業に雇用されるという形態は避けたいです。

職業の就きにくさ(資格や倍率など)なども教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

ちょっとまてい


適した職業ではなく、あなたがやりたい職業でしょ?
適しているかは、やってみないと分かりません。


13歳のハローワークを買いましょう。

教育系の大学教授とかかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
もう一度よく考えてみます。

お礼日時:2007/03/17 22:30

高校1年生という事で、ちょっと辛口で言いますと。



質問に書かれた内容は、他の人が見てアドバイスが出来る内容の文書でしょうか?
就職する時の条件をあげてみたけど、どんな職業が該当するか?
としか受け取れなく、文書内で矛盾が発生しています。
日本中と関わりたいが、転勤・移動がない。
公務員とか特別国家公務員は移動があります。
インターネットのように配信するだけと、お考えですか?

ご自分の書いた条件を、1つ1つ紐解いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
もう一度よく考え直してみようと思います。

お礼日時:2007/03/17 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!