プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

稟議書を作成したいのですが、作成したことがなくて困っています。
本やネットで調べたのですが、要件に合ったものがなくて皆さんにアドバイスいただけたら。。と思って書き込みしました。

要件は、経理が私一人なので、取引銀行が遠くて手続きに行くのが大変(月末月初に集中するので)なので、会社近くで新規の銀行口座を開設したいのです。

こういう場合、どうまとめたらいいのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

適宜修正してください。




件名 新規銀行口座の開設について

標題の件、当社が現在取引中の銀行は会社より遠く時間がかかり非効率的です。業務の合理化のため新たに下記により口座を開設して宜しいか伺います。
     記
1.銀行及び支店名
2.開設口座
      以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで、稟議通りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/10 14:58

稟議書のフォーマットについて確認したいのなら、


先輩社員や上司へ確認する方が早くて確実です。

というのは、会社によって定型があるなど独特な形式もありますので、
一般的な形式では通じない場合もあります。

まず、そちらの確認が先決だと思いますよ。
一般的な形式で良いのなら、ANo.1 さんのご提示をベースになさると楽ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/10 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!