dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月に東京ディズニーランドと東京ディズニーシーに行きます。
両方共園内にはウォータークーラー(冷水機)は設置されていますか?
もしあるとしたら,何ヶ所くらいありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

氷・水はレストランでももらえますよ。

ただ、水っていうと水のみ場と同じ普通の水で、氷が入っていなければ冷水機みたいにガンガンに冷えてはなかったと思います。(夏場しか頼まないので、すぐぬるくなってしまうからかもしれませんが。)
ただ、「薬を飲みたい」とか言わなければ、氷は入れてくれると思います。(どっちが来るかはキャストやレストラン、場合によります。もちろん、氷水をといえばそれが出てくると思いますが。)
氷だけでももちろんもらえます。
ファーストフード系なら何も注文せずにもらうのはもらえないこともないんですが、雰囲気的にはちょっともらいにくいかもしれませんね。
それと、氷も水も、頼むと水用の小さいカップでくれることが多いです。
あと、ハングリーベアレストランやクイーンオブハートのバンケットホールやチャイナボイジャーなどは、冷水機(たぶん冷たかったと思う)が常設してあります。
ただ、蛇口から直接飲めるタイプではないので、隣に置いてあるコップを使うか、おいていないレストランの場合はカウンターでコップをもらわなければなりません。こちらの場合はレストランを利用していないと使用はできないと思います。
ただ、10月だったら我慢できないほどの暑さにはならないので、心配ないと思いますよ。
私も冷たいのが大好きなので夏場はよく氷をもらいますが、この時期はのどが渇いたときはペットボトルのお茶や食事のときに一緒に買うドリンクで事足りています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
勇気を出してファーストフード店で氷と水をおねだりしてみます。

TDLに関して言いますと、冷水機は、ベビーセンターの中の一ヶ所だけだと思います。

屋外には、冷水されていない(常温の水飲む)機械ですとあちこちとあります。
例えば、プラザパレードルートのガイドツアーの優先席、車椅子の方の優先席の屋根の下。
(数え切れません)

基本的にはシーも同様かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。
10月なので,暑さ的には大分ましだと思うのですが,夏場はウォータークーラーがあれば助かりますね。
USJだと結構あったように思ったので…。

ところで,TDL&TDSのレストランでは,頼めば水や氷は無料で頂くことができるのでしょうか…?