電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月引っ越して固定電話ではなくSkypeINの番号を購入しました。
自宅で個人事業を営んでいるため、050の番号ではなく、できれば03から始まる番号に変換したいのですが可能でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

不可能です。

IP電話は安定性等で法律上の技術基準をクリアしていませんので、法定上固定と同じ電話番号は付帯されません。

NTT東西の「ひかり電話」(当然Bフレッツ加入が必須)しか固定と同じ電話番号は付帯されません。

そもそもIP電話という「不安定要素+発展途上規格」の回線で事業を行うことにリスク上の無理があると思うんですけどね。

安定性等では上を言っている「ひかり電話」ですらあのていたらくです。リスクを抱える商売では固定電話の方がベターだと思いますけどね。
    • 0

一般の050番号IP電話は、03等の番号を取得できません。

これは技術的喜寿をクリアでkないためなので、法制度が変わらない限り無理です。
一方、NTTのひかり電話などは、技術的基準をクリアして固定電話と同等のサービスを実現できるため、03番号が取得可能です。
    • 0

無理です。

NTTが現在使っている番号を使おうと思ったら光回線にしてひかり電話にするしかないです。
    • 0

03はNTTの番号ですからSkypeINで03を使うことは根本的に無理だと思いますよ。

• 0