アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上記事項の通り
「ERROR
0210:キーボード接続エラーです。<F1>キーを押すと継続
 <F2>キーを押すとセットアップを起動します」という文言が急に出るようになりました。
<F1>キーを押して対処していますが、故障でしょうか?
また普通に起動するにはどのようにすればよいかご享受願います。
機種:NEC LaVie C LC500/3
OS :WINDOWS XP SP2
仕事で使用することが多いので突然動かなくなると大変困ります。
お忙しいとは思いますが、大至急返信願います。

A 回答 (3件)

キーボードエラーが出る症状はキーボードユニットのケーブルとマザーボードのケーブル差込口の接触不良もしくはキーボードユニット不具合が考えられます。


キーボードユニットケーブルの挿抜は技術者以外が行うと破損する可能性がありなるべくやらない方がいいです。
まして仕事で使用しているとなると失敗した時にはマザーボード等破損する場合がありますので大変な事になります。
一度データをバックアップし早目の修理に出すことをお勧め致します。
    • good
    • 0

仕事で使用されているのでしたら、職場のシステム管理者さんに連絡するしかないのでは(修理依頼もその人経由になると思います)。


キーボードは本体付属のものでしょうか。PS/2キーボードが付属していたPCでUSBキーボードに変更すると、このエラーになることがあります。
    • good
    • 0

><F1>キーを押すと継続


使用には支障ないのですか?

デバイスマネージャーを開いて、キーボードのドライバーが正常に作動しているかどうか確認してみましょう。

コントロールパネル→システム→ハードウェアタブ→デバイスマネージャーに入ると、デバイスの一覧表示に、+キーボードの表示があります。+を開くと、そこに黄色の!マークなど出ていませんか?
出ていた場合は、ドライバーの不調ではないかと思います。そこで右クリックするとプロパティメニューがあるので、トラブルシューティングやドライバの更新などで対処してみましょう。

!が無い場合は、ドライバーには問題ないようですから、物理的な接触不良などがあるかも知れません。
メーカーサポートに問い合わせた方がいいかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!