アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっとの事で「この人と」と思って、あなたは結婚しました。しかし勤め先に突如目の前に素敵な方が現れ、あなたは一目惚れをしてしまい、どうしようもなくなりました。あなたならどうしますか?

私なら、必死に我慢して片思いを貫き通しますが、好き好き光線は止める自信がありません・・・。

A 回答 (11件中1~10件)

一目ぼれですか、一発やるまでは進みます。


一発まではですが、三発になるかもしれませんが、それで終わりです。
ですが一目ぼれはそんなにありませんよ。自分の経験では、
    • good
    • 5

一目惚れね~。


経験ないんでなんとも言えませんが、人って、中身と外見ギャップあるものだと思うんですよね。。。顔いい分、すっかり自惚れちゃってて手がつけられないアホだったりとか。。。

だから、本当は、質問者さんのイメージの人とはかなり違ったりするかもしれないから、あんまりまだよくわからない人相手に妄想しないほうがいいと思いまするよ。

>好き好き光線は止める自信がありません・・・。

私は好きでも、自分の旦那が大事だと思えば、好き好き光線(←これ、ウケル!)押さえられる人なんで、その心配は全然ないんですが、、、困った素直さですね。w

相手の人が、大人であって、「結婚してても、恋しちゃうときはしちゃうもんだよねw」ということをわかってて、人の物に手を出したり、「既婚者の心を奪った」=「自分の魅力だわ~♪」なんてマヌケな快感に浸りたがる趣味のない人であれば、貴方の気持ちに気がついていても、素知らぬ顔して対応してくれると思いますよ。
周りに職場の人がいるなら、なおさらね。

ただ、相手がそうじゃなかった場合、
配偶者さんと別れて自分と一緒になってくれる事を夢見て、貴方とHし、泥沼にハマっていく自分に酔うタイプだった場合は、、、、貴方も好き好き光線出しちゃった人なんですから、ご一緒にどこまでも泥沼快感に浸ってしまうしかないでしょう。

まぁ、既婚者側は、本当にヤバイ!と思って逃げようと思えば、すべて相手のせいにしていくらでも逃げれる恋愛ですよ。配偶者も大事、でも、新しく見つけちゃった人もどうしようもないくらい好き、なら、我慢できない好き好き光線を出して、相手が落ちてくれれば、美味しいとこどりだけして、飽きたり気持ちが重くなってウザくなってきたところでポイするという手もありかと。。。
    • good
    • 0

一目惚れねえ。


人の心は縛れないですけど、どんな人か・信頼できるのか・価値感は合うのか…もまだ判らない人を、ついさっきまで「この人と」と覚悟を決めて一緒になった人を傷つけ裏切ってまで選ぶとか、具体的に何か行動しようとは思いませんね。

その素敵な人が「伴侶=色んな事情を抱えながら、長い人生を共にできる人」とは限りませんし。
そもそも、そんな素敵な人がフリーでしょうか?

気持ちを告白せずに「憧れの人」とか「ごひいきのアイドル」という位置に無理やりでもして、「この人に認められたい」と仕事のモチベーションにすると思います。(鋭い同僚なら見抜かれてしまうと思いますが。)

確かに今の夫と知り合った時、初対面なのに直感というか、他の男性に感じたことの無い親近感はありましたが、一目惚れではなかったです。
むしろ、若い頃に散々友人の「一目惚れ」の変遷に振り回されたので、今では「一目惚れ=熱しやすく冷めやすい人、惚れっぽい人」という認識になってしまいました。
    • good
    • 0

その人を、極力、見ないと思いますね。



自制心と、罪悪感から、よそよそしくしてしまいそうですね。
ですから、嫌っていると勘違いされて、結局人間関係が冷えていき、変な人だと嫌われていくので、大丈夫^^(変な表現ですけどね)。
    • good
    • 3

もし、離婚して、新しい人と結びついたとしても、果たして、その新しい人は、あなたを信用できると思うと思いますか?また、新しい人に一目

ぼれして、と浮気癖のある人間だと思うとは思いませんか?
    • good
    • 2

・普通の倫理


  この人は私を愛している。だが私には夫がいる。したがって彼を愛してはならない。

・女性の倫理
  私には夫がいる。したがって彼を愛してはならない。しかしこの人は私を愛している。

 byミハイル・レールモントフ

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%BC% …
    • good
    • 0

恥ずかしながらまったく同じ経験がありますが、結婚してもいいと思うくらいでした。

(その気持ちはよくわかります。)
 恋はきついですね。でも結婚はその方と本当にできますか?
できるなら本当ですけども、結婚はある程度 経済とか
親戚とかも考慮しないとうまく長続きはしませんよ。
 人生の中のひとつの思い出として大切にしていただくのが、よいと思います。
 私も時間がたてばよき思い出となりました。まわりの方とその方をきづつけないようにしてくださいませ。(男ですけどそう思います。)
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

辛い気持ちになる事は、皆さん一緒ですね。基本の気持ちは配偶者よりであるけど、一歩道を間違えて進むと恐ろしいことになるのでしょうね。
でも結婚後は、一人しか愛し続ける事が許されないっていうのも何だか寂しい気が。

お礼日時:2006/10/09 21:33

事実、過去にそういうことはありました。



世の中、自分が選んだベターハーフよりも優れた人、ステキな人、いくらでも居ます。しかもこの私、既婚だと分っていてさえも、なぜかそんな人たちからなにかと誘惑されやすいタイプだし、私自身もどちらかというと浮気っぽいところが心配のタネ。

といっても、その度にグラつく気持ちに勝てないようでは幸せな結婚生活なんて到底出来ません。そこは目をつぶってでも、耳をふさいででも、妻としての貞節と慎みだけは忘れないようにしなくてはと、自分の気持ちをかなぐり捨てました。また、そうするのが当然でしょう。

とは言いますが、ほんとうは結構苦しいものです。でもそんなときにしっかり主人に甘えて、それに彼が優しく応えてくれたら、もうそれで気持ちも治まりました。今ではやはり主人を選んで良かったなあと思えています。
    • good
    • 1

結婚を覚悟した女性と、一度会ったその時から好きになった女性を比較するあたり、



結婚には向いてない。
もしくは、まだ結婚する時期じゃなかった人なのでしょう。



結婚している自分ならどうするか?



「あー素敵な人だなあ。」
「Hしたいなあ。」

と思うだけで終われると思います。

 
    • good
    • 0

好きという気持ちも出さず、仕事仲間に徹して接して、あちらが自分を旦那以上に愛してくれてることが分かれば、離婚して彼のところへ行きますが、自分からは何もしませんし、やっぱり旦那を裏切れないですね・・。



ちなみに、このシュチュエーションにそっくりな漫画が出てますよ♪
こやまゆかり「スィート10」です。
ハラハラドキドキしますよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A