アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、就職活動をしているのですが,悪いところのために頑張りたくはありません。と、いうわけで、あまりよろしくない企業名の一覧、つまりブラックリストのようなものがあれば,どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

わたしも就職活動中の学生です。

ヤフーや2ちゃんねるの就職掲示板などでその手の話題はよく出てます。検索してみてください。
ただ、これらを鵜呑みにできないことも事実です。
ブラックかどうかなんて自分の目で見てみることがいちばんかと思われます。私は「ブラック」ってたたかれている会社でも興味のあるところはたくさんあるので・・・実際に行きたい会社にOB訪問しにいくなどして様子をうかがうのが賢明かと思います。
就職活動がんばりましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。確かにそうですな。ま、直で見に行って、肌で感じるのが一番ってことが、よくわかりました。ありがとう!!がんばりましょうね。。。

こんにちは。

就職活動中ということなので、気になりますよね。
しかし、仮にブラックリスト的なものがあっても、それを100%信用することはできません。
その評価は、偏ったものであることが往々にしてあるからです。まぁかなりの人数が悪い評価をしていれば別ですが。
現実には、世間一般では名の知れた一流企業と言われる会社でさえ、かなり法すれすれな商売をしているところもあるのが現実です。
ただ、これらは自分が体験してみないとわかりません。そこの商品を購入してみるとか、実際に働いている人に聞いてみるとか(OBやOG)、それでもわからなかったことが、入社してからやっとわかるということです。
こう書くと、益々心配になってしまうかもしれませんが、とにかく幅広く情報を得てがんばって下さい。
    • 0

こんにちは。

とりあえず思いつくのは悪徳商法マニアックス。ここでサーチしてみて
はいかがです??
 本当に悪徳かどうかの判断は自己判断になるけれども、少なからずこう
やって叩かれるには何か原因があるはずやし。

参考までに...

参考URL:http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
    • 0

んーこれしか浮かばん

「雪印」!
    • 0