プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学4回です。就職活動に失敗してしまいました。

夏に就活が終わり、これから頑張ろうと思っていましたが、特に休日数のところで嘘まみれで、ブラック気質なところが多くあり、辞退し別の企業に内定頂きました。
誰でも入れそうな小さい企業でこの先が心配です。
転職を視野に入れて、そこで学べるものや資格取得に力を入れて、早くて2年働いたぐらい遅くても3.4年で転職したいと考えています。

しかし、小さい企業で働くことに抵抗があり、この先心配です。人生なんとかなると言いますが、何とかなるのでしょうか?
明らかに就職失敗してしまって後悔しています。

A 回答 (3件)

はい。

良いですよ。
あと、やなせたかしさんの言葉で
「人生は色々なことがある。
一喜一憂してはいけない。
悪いことがあったら
それはほっておけばいい。
いい事も絶対にあるのだから…」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさに今の僕ですね笑
頑張ります。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/20 09:14

まずは、その会社で働いてみて、


お金をいただくということはどういうことか...?
について、いろいろ経験を積んでみましょう。

良いことも悪いことも、
必ずや、質問者さんにとって
「良い経験になった...」と思える時が、やって来くるでしょうから。

悲観的になり過ぎないようにさえすれば、
きっと、大丈夫...です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。1度働いてみようと思います。悲観的になることが多いので、これからそういうところも改善の努力をしつつ頑張りたいです。
助かります。ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/20 09:12

人生は長いですので・・


知人ですが
せっかく入った名の通った中堅企業を
上司と合わなくて
三年で退社してしまいました。
以来10年以上フリーターです。
また違う人は
新卒で入ったところを
一年で辞めて
別の会社に入りました。
福利厚生がしっかりしたところで
以来ずっと60過ぎまでそこで働いています。
人生は何があるかわかりません・・
が何とかなるものだと思います・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
就職がゴールでは無いですよね。
その言葉僕にはすごく響きました!頑張ってみます!ありがとうございます!
すぐ落ち込み辛い時見返させて頂きたいのでこちらの方スクショさせていただいただいてもよろしいでしょうか?

お礼日時:2023/02/19 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!