アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、鉄骨造アパートの最上階、角部屋に住んでいます。
そこで、かなり報復音を頂いていて困っています。

報復音をもらうのは、
 1、寝返りを打つとき
 2、あぐらをかいているとき(じっとしているが、骨   が床に当たっている状態)
です。

非常に不思議なのは、他の部屋からの音は通常だと全く聞こえないのに、
私の部屋からは、ほんの些細な物音でも聞こえるらしいことです。

1に関してですが、私は腰が悪いため、敷きふとんの下には何もしいていない状態です。

以上の事柄についてどなたか改善策を教えてください。
また他の部屋からは無振動なのに、なぜ私の部屋からは振動が聞こえるのでしょうか??

A 回答 (3件)

寝返り程度でクレーム、それも報復音というのは度を超えています。

難癖つけるのが目的になってしまっていると思いますので、何をどうしようと徒労に終わると思います。
あれこれやるより、身に危険が及ぶ前に引っ越すことを考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりあやしい人がとなりにいるので、もしかしたら盗聴器があるのかもしれないです、、

>難癖つけるのが目的になってしまっていると思います
あり得る話です。
私は他の方より家賃が安くて、さらに最上階ですから、この事をどこかで知って怒っているのかも、、
困りました。

お礼日時:2006/10/09 19:30

カーペット敷くぐらいです。


もしくは畳の半畳で座布団代わりとかかな

腰が痛いなら治療したほうが良いです
ベットのが腰が楽だと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり高くて嫌だったんですが、
防音カーペットをしいています。
盗聴器でも仕掛けてあるのかと思ってしまいます。

お礼日時:2006/10/09 19:38

ベッドではなく、床に布団で眠っているのですよね?


他の部屋がベッドなら、振動というか、寝返りなどの音は響きやすいのかも
しれません。
あぐらをかいている時は、動いていないのですよね? なぜ音が響くのか
ちょっとわからないですね。
いずれにしても、報復(?)している方は、音に対して神経質のようです。
その方は、真下の部屋の人でしょうか?

実は私自身も今、真上の部屋の人の足音、物音にストレスを感じている日々で
天井をとび蹴りしたいくらいの衝動にかられます。
管理会社に言っても変化無し。
ただ、聞こえるのは、おそらく何も敷いていない廊下と寝室の足音なので
リビングはラグなどを敷いているのか、音がしません。
あぐらで音がするのはわかりませんが、もしかして無意識に貧乏ゆすりなど
しているのでしたら、音がするかもしれませんね。あと座り直す時など。
座布団やじゅうたんを敷いても変わらないでしょうかね。

可能ならば、どのくらいの音で響いているのか確認できるといいのですが・・・
神経質な人が相手の場合、どれだけ静かにしてもダメらしいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

報復音の出しているのは、下か隣かよくわからないです。
というのも、鉄骨が響くため、特定できない状態です。

>実は私自身も今、真上の部屋の人の足音、物音にストレスを感じている日々で天井をとび蹴りしたいくらいの衝動にかられます。
心中お察しします。
実は、私も音に悩んだ経験があります。
ですので、下には防音カーペットをしいている状態です。
にもかかわらず報復音ですから、困ってしましました。

お礼日時:2006/10/09 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています