プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12年摂食障害で、不妊治療中です。生理は毎月薬でくるようにして排卵もあるのですかなかなか妊娠しません。卵子の質が悪いのか?とか考えてしまいます。摂食障害でも妊娠できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

卵子の質、というものがあるのか分かりませんがきちんと排卵があるのであれば妊娠の可能性は十分にあると思いますよ。

不妊治療を始めてどれくらいでしょうか?治療をすればすぐできるものではなく、きちんと受けても数年かかるケースが多いようですね。あせっては精神的にも不安になってしまって、それこそ妊娠によくないのでは?あと、病院によってもしてくれる治療に結構差があるので、今の病院と比較して調べてみてくださいね。あせらず、が基本ですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。治療初めて1年、人工受精4回しました。
初めは不妊相談もできる産婦人科いってたんですけど、今は高度治療もある不妊専門の病院にいって治療してくと同時に不妊検査も並行しています。
原因は排卵障害です。今の病院は評判のよいとこなのでここの病院でがんばるつもりです。
年齢ももうすぐ33歳なので不安になってきてしまいます。
あせらずいなくてはっですね。

お礼日時:2006/10/09 22:26

 あの、ちょっとだけ。


 年齢のこと気にしているみたいですが、最近は40代で妊娠、出産というケースが増えていると聞きました。うちの姉も30代後半で出産して問題なかったし、店をやっているのですが、出産年齢が遅くても生んでいる方も多いです。あせる気持ちで、さらに摂食障害がつらいでしょうから、そこは、まだ楽観してみてもいいのではないかと思いました。不妊のつらさは本当にしんどいものだと思うのですが、そこで、また、追い込んでしまわないで欲しいなと思いました。
 摂食障害のほうは調子はいいですか?こちらも落ち着くといいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、最近では30代後半の方の出産多いですよね。
なんだか気が楽になってきました。
摂食障害は、下剤乱用で消化機能が低下しているのか、普通に食べようとがんばっても2日後には苦しくなってきて体がむくんでまた過食、下剤の繰り返しで悪循環です。
12年も摂食障害で栄養もだいぶ偏ってると思います。体重は半年で10キロ増えたと思ったら半年で10キロ減ったりの繰り返しです。

お礼日時:2006/10/10 04:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!