dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はサッカーが大好きで、サッカーにかかわる職業を調べているうちに、スポーツトレーナーという職業を見つけました。そこである疑問が浮かんできたのですが、男子のサッカーの現場では、女のスポーツトレーナーは活躍できるのですか。プロのサッカーの現場と、ほかのサッカーの現場では違うのですか。教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

サッカーが好きだなんて、うれしいです。私もサッカー大好きです。
サッカーが好きだけでは難しいらしいですね~
しかし、サッカーに関わっていくための仕事は
かなりあるようです。
そこで、下記のサイトをお勧めします。
同じく職業として悩んでいる人に
松木安太郎氏が答えています。
松木安太郎のQ&Aです。
ちゃんと見れるかな~(URLは間違ってないと思うのですが)

参考URL:http://www.webleague.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。                                                                     yumeramuさんもサッカー好きなんですか!私の周りにはサッカーのことが 好きな人があまりいないので、とてもうれしいです。           松木安太郎のQ&A見ました。同じような夢を持っている人の質問があって、とても参考になりました。                           やはりサッカートレーナーは難しいと思いますが、最後まであきらめずに がんばっていこうと思います。                         そしてこれからもずっとサッカーを見ていこうと思います。yumeramuさんも一緒にサッカーを見ていきましょう。                        どうもありがとうございました    

お礼日時:2002/04/24 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!