dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以下のアーティストと直接話せる職業にはどんな職業がありますか?

アーティストは、
(1)グループ(楽器が自分たちで全部できる)
(2)ソロ(ボーカルのみorボーカルとギター)
(3)ジャニーズ
の3つの場合でお願いします!

A 回答 (3件)

アーティストになる。

あなた自身がアーティストになる。音楽的or芸術的センスがあればダンサー・コーラス・バックバンド・作詞家・作曲家・プロデューサーなどになれれば、アーティストと仕事があると思います。

ライブハウス等のスタッフ。
ライブ会場の管理する人になれれば、そこでライブしたいアーティストが会いに来て頼みに来ます。

芸能事務所・レコード会社の社員。
ジャニーズ事務所のマネージャーになればジャニーズアイドルと会話できます。

勿論、上記の仕事になったとしても、下っ端や事務職などはアーティストと接触にしない可能性が高くなるので、接触できる部署に入って偉くなる必要があります。

まあ、想像ですが・・・
    • 0

アーティストに一番近いのは、演奏公演などで絶対に必要な音響の担当者はいかがですか?

一般にPAとも呼ばれる音響担当者はリハーサルの時からアーティストいちばん身近にいて、
意思の疎通を図って最高の音響で公演を盛り上げる役目を負っています。
勿論照明や舞台の担当者、フロアーディレクターもアーティストと良い関係になれます。
他に固有のアーティストと懇意になりたい場合はマネージャーもありますね。
    • 0

記者等がインタビューする際に直接会話は出来るでしょうし、

マネージャーになる事が出来れば、その機会は多々あるでしょう。
    • 0