アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エスティマ アエラス Sパッケージ 7人乗りを購入しました。
納車はまだです。
この車のガソリンはハイオクになるんですか?
レギュラーを入れてはいけないですか?
無知な私に教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

エスティマには過去、現在を通じてディーゼルはありません。


2400ccならばレギュラーです。3500ccはハイオク指定です。
http://toyota.jp/estima/spec/spec/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご返答有難うございます。
3500ccの様です。
やっぱりハイオクですね・・・

お礼日時:2006/10/13 13:32

2.4Lはレギュラー、3.5Lはハイオクのようです。


カタログはお持ちではありませんか?
HPには取扱説明書もアリアますので、URLを貼っておきます。
ハイオク仕様にレギュラーを使うことはかなり多く見られる質問です。
ここでは割愛します。

参考URL:http://toyota.jp/estima/dynamism/engin/index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さっそくのご返答有難うございます。
3500ccの様です。
ハイオク仕様にレギュラーはまずいですかね?!

お礼日時:2006/10/13 13:33

#2です。


質問者さんには関係ありませんが、初代エスティマにはディーゼルが
ありましたよ。
    • good
    • 0

初代にもディーゼルはありません。


初代のボディをシュリンクして5ナンバーサイズにした「エスティマ エミーナ」と「エスティマ ルシーダ」にはディーゼルはありました。
ボディも違いますし、型式も違いますので、バリエーションではなく別の車です。
    • good
    • 1

#2,3です。



つい昨日の質問がありました。
いろいろなところで、議論されています。参考にしてください。

参考URL:http://okwave.jp/qa2467810.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
参考になりました。
ガソリン料金はお財布が痛いですが、><;
ハイオクを入れようと思います。

お礼日時:2006/10/13 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!