こんにちわ☆
今頑張って無理なく徐々にダイエットをしているのですが、
なぜか、ウエスト&太ももが逆に太くなってきています。。
細くなる方法を知っている方、教えてください!!
できれば短期間で・・・
でも無理なら長期間でも全然いいです!!
お願いします。。

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A 回答 (4件)

否定的な方もいらっしゃるようですが、私はEMSトレーニングは有効だと思います。

EMSとはアブトロジムのような機械です。

実際自分でも、腰回りが引き締まりましたし。
こんな論文もあります。

EMSの実験でダイエット効果が認められたという例があります。運動習慣を持つ健康的な女子大学生9名に対して1日80分間、連続30日間の腹部に対するEMSの使用により、ウエストのサイズが減少したという例です。

この例では、30日間のEMSの使用でウエストのサイズが有意に減少し、腹直筋の断面積が有意に増大したとのことです。また体幹部の脂肪量と体脂肪率も顕著に減少したようです。

EMSの使用中は血中の中性脂肪濃度が上昇し、使用停止10分後に低下しています。この実験例でどれくらいの脂肪が減少したのかは不明ですが、「効果のあるダイエット方法と思われる」と締めくくられています。

何にしろ、継続しなければ効果は出ません。

少なくとも2ヶ月はがんばってみましょう!
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私も下の方の言う通り電流のマシンはおすすめできません^^;


なぜなら、あのアブなんとかってやつは低周波なので
『腹筋を600回動かします!!』ってTVで言ってますが
上体起こし(普通の腹筋)を600回するのとでは、わけが違います。

もしもあなたが1日に10回程度の腹筋をするのがイヤなら
買ってもいいとは思いますが、、、
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知り合いがアブトロジムを購入しましたが、まったく効果なくやめてしまいました。

無理ない食事制限と、適度な運動が肝心です。私は腹筋運動でウエストが5cm減りました。半年の期間で無理なく達成しました。毎日コンスタントに1000回やりました。500回以上は必要と思います。ただし、仰向けになって、頭を上げますが、畳から30度くらいまで、肩甲骨が畳から離れるまでで、90度まで起き上がってはいけません。時間がかかりますから、テレビを見ながら、音楽を聴きながらがいいでしょう。1回にではなく何回にも分けて、1日かけて達成してください。
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アブトロジムなんてどうですか、よく夜中に通販で見かけます。

ジェル不要の新しいタイプで、既存の商品をいくつか試した上で開発されたそうです。
私も買ったのですが、以下はヤフーオークションのページです。

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p= …
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Q痩せてウエストが細くなった、と言うことは、、?

とある理由により、
食欲不振となり気がつけば、全く着ることが出来なかった
ジーパンをはけるまでになっておりました。
この場合、
胸も痩せてしまったと言うことになりますか?
見たところ変化はないように思うのですが、
よく胸から痩せると言いますので。
間抜けな質問ですみません。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

女性の場合どこから痩せると言う事は私には解りませんが、脂肪が付いてる所は脂肪が取れて痩せますね。
どこから痩せるかは一概には言えません。

質問者さんの場合は腹部が痩せて胸部は痩せなかったのでしたらそれはそれで良かったんじゃありませんか?

Q太もも→細ももにする方法

どんなスポーツが一番効果的でしょう?
歩くことは大好きなので、歩くのと、腹筋は欠かさないのですが、太ももダイエットには何が効果的でしょう?

Aベストアンサー

#2さんへ
こういう場で語弊を招く発言はどうかと思います。

>体全体が万遍なく引き締まりますよ。
>特に、太股と腹筋は効果が現れやすいと思います。
北島が活躍した頃の水泳のように、まるで自転車をやれば
字の如く体全体が引き締まるように聞こえます。
実際どうでしょうか?上半身のどういった筋肉を使うでしょうか?
一般人には自転車=漕ぐだけです。足以外の筋肉をどういった
動きでどう鍛えられるか、それを書かなければ何の意味もありません。


そもそもロードバイク幾らしましたっけ?
安くても5,6万はするはずです。メンテも必要です。
ジムの費用は月何万もかかりません。月1万前後です。
これだけみれば半年ジム続ければ自転車代にはなりますが、
ジムでは運動後のシャワー、天候に左右されない、
トレーナーの補助、けが防止、知識構築、他への浮気など
様々なオプションがついてきますが、自転車は全て自己負担です。
転んで怪我しても、自転車に飽きても、全て自己負担です。

自転車を有酸素運動と言えるのは常に休む事なく漕ぎ続ける
事が出来る環境が出来て初めて言える事です。
日本はそんなに信号の無い国でしたっけ?
事あるごとに信号で止まり、よっぽど郊外にでも出ない限り
そんな環境はありません。自転車競技選手のように
屋内練習場があるわけでもなし。
トップスピードで自転車を漕ぎ続けられるところなんてありませんよ。
ちんたら自転車漕いでてスリムな体型になれるのなら、
買い物に出かけるおばちゃんはみんなスリムになってます。



#1さんのおっしゃるように部分痩せは出来ません。
歩くことが好きなら歩く速さを速めてみましょう。
そうしているうちに段々ジョギングしてもいいようになってきます。
そうなったら軽いジョギング(LSD)を長い時間続けるとよいです。
期間にして半年も続けていれば効果は出てきます。

でも、太ももは筋肉が付きやすいところだからこそ太ももって言うので
細ももにはならないかな~。ちなみに、ちょっと鍛えるだけで
太ももの筋肉だけで自分の体重くらいは軽く持ち上げられるように
なれます。ジムで言うところのレッグプレスマシンがこれにあたります。
筋トレ慣れしている人であれば、体重の3倍4倍も持てちゃうくらい
筋肉が大きくなります。実際、マラソン、短距離走、自転車のような
競技ですと人並異常に太ももが太くなります。

#2さんへ
こういう場で語弊を招く発言はどうかと思います。

>体全体が万遍なく引き締まりますよ。
>特に、太股と腹筋は効果が現れやすいと思います。
北島が活躍した頃の水泳のように、まるで自転車をやれば
字の如く体全体が引き締まるように聞こえます。
実際どうでしょうか?上半身のどういった筋肉を使うでしょうか?
一般人には自転車=漕ぐだけです。足以外の筋肉をどういった
動きでどう鍛えられるか、それを書かなければ何の意味もありません。


そもそもロードバイク幾らしましたっけ...続きを読む

Q太ももがなかなか細くなりません。

太ももがなかなか細くなりません。
細くなった人や今やっている人は教えてください。どんなことしてますか?

Aベストアンサー

こんばんは

薄着をしないことと
体を冷やさないこと
あとは太ももを上げるようにして歩くことで落ちました

Qお腹のくびれ、太もも、ふくらはぎを細く痩せる手段

高3女子です。

期間は20日間で、細く痩せたいのですが、、、

筋肉をつけたいのではなく、脂肪を減らして細くなりたいのですが(太もも、ふくらはぎ、お腹のくびれ)

水中ウォーキングや、ダンス、クラシックバレーなどなど、

何か、短期間で痩せれる方法ありませんか?

(*食べずに、したら痩せる等の意見は必要ありません。)

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

短期間で脂肪を減らす、かつ、食べない以外の方法となると、食べる
以上に運動する以外無いのでは?
脂肪1kg減らすには、約7200kcal消費する必要があると言われています。

消費カロリーの高い運動ランキング

http://diet.netabon.com/diet/basic/calorie_ranking.html

運動で消費するカロリー一覧
http://muuum.com/calorie/1014.html

バレエ、モダンダンス、ジャズダンス等
http://club.panasonic.jp/diet/exercise/mets/03010.html

1時間水泳(クロール)をすれば、女性は1039kcal消費します。7時間で
1kgいけますね。
ただし、だらだらと流して泳いではダメですよ。消費カロリーが減って
しまいます。常に全力で泳いでください。
また、運動した分、おなかが空いたからといって、余分に食べてはダメ
です。追加で食べた分、更に運動しなきゃならなくなりますから・・・。
(もちろん、追加の運動もするつもりなら食べてOKです。)

ちなみに、水中ウォーキングは1時間で198kcalしか消費できませんので、
1kg痩せるために36時間かかります。
激しいダンスなら1時間297kcal=24時間。
バレエなら1時間208kcal=35時間。

何キロ痩せたいのか分かりませんので、上記を元にお好みで運動時間を
決めてください。
多少強度はきつくても、減量しながらほんの20日程度運動するくらいなら
筋肉はつきませんので、そこは気にしなくて大丈夫です。
筋肉をつけるっていうのは、そう簡単なことではありませんので・・・。
では、頑張ってください。

短期間で脂肪を減らす、かつ、食べない以外の方法となると、食べる
以上に運動する以外無いのでは?
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Qダイエットを始めてどれくらいで二の腕や太ももは細くなってきますか?

ウォーキングを始めて13日目の18歳女です。
(時間は一昨日まで30分間でした。昨日は目眩がひどかったのでできませんでした。そしてまた気合いを入れ直して今日から45分です。)
運動はこれ以外に腹筋、背筋、腕立て、ダンベルのみで、
お菓子も止めて間食も止めました。
今体重はマイナス2キロ、ウエストはマイナス5センチ、太ももと二の腕がマイナス1センチです。

ここからが質問なんですが、二の腕と太ももはダイエットを始めてからどのくらいでサイズダウンしてきますか?

ウォーキングで痩せた方の経験談など教えてほしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ダイエットは持続が一番大事です。おとといまで30分、次の日は休んで、また今日は45分というのではなく、もし疲れてしまって「今日はできないな」という日があれば、毎日30分ではなく15分に変えて、毎日同じ時間を続けるのが効果的です。なので、体が慣れていないのにいきなり腹筋、背筋、腕立て、ダンベルをすると、体がついていけず疲れてしまい逆効果です。間食を止めるのはとてもいいことで、運動をするタイミングは食後30分~45分にウォーキングがベストです。いきなり痩せるという事は無いですが、私はこれを3ヶ月毎日続けて8キロ痩せました。運動に慣れれば、燃焼が良くなり脂肪も燃えるので、まずは体を慣らすことです。二の腕と太ももは痩せにくいといわれていますが、ウォーキングの際に足をしっかりあげて、腕も振って、普段使わない筋肉を動かすといいですよ。ちなみに、いつからサイズダウンするかはチェックしていなかったのですが、3ヶ月後は自分でも実感できるくらい細くなりました。


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