プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリーが間違っていましたらすみません。
中古住宅を購入して7年になりますが、裏庭に大きな石があります。
大人二人では持ち上げられないかな?
花壇を作るのにその石がじゃまでどうにかしたいのですが、撤去方がわかりません。出来たらお金を賭けないでどうにか撤去する方法を教えて頂けませんか?

A 回答 (2件)

2分割して運び出す方法を一つ。



用意する物
ドリル
たがね
金槌

2分割する予定の部分に線を引き、その線の上に5センチおきに穴を空けて置きます。
その穴に水を流し込んで、しみこむまで放置します。
水がしみこんだら、たがねを少しずつ打ち込んで行きます。
各穴ごとに順番に二三回ずつ、打つ事を繰り返して行くと、
ぱっくりと割れますよ。
もっと小さくしたいときは、これを繰り返します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
凄いですね。
ちょっと試してみたいと思います。

お礼日時:2006/10/15 17:40

石のすぐそばに穴を掘って埋めたらどうですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2006/10/15 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!