プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
当方は前期E46 320iなのですが、窓を開けたところギシギシと音がなるようになりました。
それは毎回ではなく、たまに鳴るのですが、このような症状はよくあることなのでしょうか??
初めてのBMなので神経質になっています。
欧州車では窓があかなくなったり、閉まらなくなったりすると聞いたことがありますので、どうかな?と思いまして。
ちなみに鳴らない確率のほうが高いです。
ご存知の方がおられましたら、ご助言いただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

E46乗ってます。


欧州車全般に多いトラブルで、E46でも結構な頻度で発生します。
(個体差もありますが)
多い人だと5回くらいウィンドウレギュレータ取り替えたとか・・・
そういう私も、計3回取り替えてます・・・

ところで、音が鳴るのは全ての窓ですか?
特定の1枚のみですか?

後者だとなおさら、レギュレータ故障の前兆かもしれませんので、早めにディーラー等で見てもらうことをお薦めします。
一応、対策品も出ているのですが、それでも壊れます。

既にご存知かもしれませんが、BMW乗りのHPなんかでも定期的に挙がってくる話題です。
参考URLもご覧下さい(ただし、解決策はありません)

参考URL:http://www.bohp.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
前の運転席側の窓のみ音がなります。
一度診てもらうべきですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 09:26

こんにちは。


>窓を開けたところギシギシと音がなるようになりました。
レギュレータ異常の兆候が出ていると思います。ある日突然窓落ちの可能性もあるので、早くディーラーに持ち込んだ方がいいですよ。私は夜中に、ゴミビニール袋とガムテープを使って窓を目張りする羽目になりました(^^;)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れまして申し訳ございません。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 13:51

最近のBMWは知りませんが、窓(パワーウインドウ)は弱点の一つです。

よくある話といえば、よくあるほうではないでしょうか。ご心配なら一度、ディーラー(ないしは輸入車ショップ)へご相談された方がスッキリしますよ。やはり現状を見ないとなんとも言えないと思います。
国産車と較べるとはるかに手がかかりますが、リニアなハンドリングが好きで私もBMW乗ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりパワーウィンドウは弱点なのですね。
ありがとうございます。
一度診てもらおうと思います。

お礼日時:2006/10/15 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!