アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私立文型の高校3年生です。
早稲田志望で浪人するとします。
浪人に掛かる費用はいくらほどなのでしょうか?
その際、他大学(明治の政経や中央の法)の合格通知を持っていくといくらか割引になるのでしょうか?
代ゼミ 河合塾 駿台で教えてください。
浪人経験のある方のお話大歓迎です

A 回答 (3件)

代々木ゼミナールとかだと「スカラシップ制度」というのがあり、試験(予備校での)で優秀な成績を収めれば授業料が半額免除になったり、全額免除になったりします。


自分は浪人しませんでしたが、国立医学部志望で一年間浪人した友人は授業料半額免除だったそうです。

また、予備校で、予備校の寮に住み、全科目を普通に受けるとするとだいたい年に200~300万かかるといわれています。
    • good
    • 2

私立文型は安いはずだけど、それでも50万円前後はかかるんじゃない?



後夏期講習や冬期講習なんかで(普通は)10万円くらい払います。

ただ余裕で受かるくらいなら必要ないと思うけど。

ちなみに合格通知書は関係ありません。何らかの形で入塾金が無料になる事はあると思います。
    • good
    • 0

1年分の生活費と予備校の授業料です。

生活費は生活のレベルで異なります。授業料が割引になることは絶対にあり得ません。

参考URL:http://www.yozemi.ac.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!