電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在加入中の癌保険にて上皮内新生物適応の保険に加入しています。医者にて高度異形成(CIN3)の為来週から入院・手術します。大手癌保険の○○○○○は高度異形成も上皮内新生物として扱っていますが、私が加入している保険は高度異形成は駄目との回答でした。上皮内新生物対応なのに、高度異形成は駄目なんて悔しいです。大手保険会社の○○○○○に電話にて『なぜ、高度異形成でも保険金が受け取れるのですか?』と質問しましたら、『高度異形成は上皮内新生物ですよ。WHOにて定められているから』と聞きました。 現在、私の保険加入会社に対抗するためにはいかがすれば良いのでしょうか?助けて下さい。勝ちたいです。

A 回答 (1件)

まずは、あなたの加入している保険の約款を確認してください。

そこに上皮内新生物の範囲の定義がされていませんか?WHOの定義は今回の件には関係ないでしょう。約款で、高度異形成は対象外とあるならば、やはり無理でしょう。あなたはその約款に同意をした上で契約をしたはずですからね。もし、その点が約款で示されていないのならば、裁判で請求する余地はあるのではないでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。高度異形成は対象外とは書いてありませんが・・・参考に致します。ありがとうございました。