よく、ダイエットに効果的な食事の仕方の1つとして、「腹8分目だけ食べる」って言いますよね。
ここで質問があるのですが、8分目の食事ですぐお腹が空いてしまって、その分間食などして逆効果・・・なんてことはないのでしょうか?

あと、今低インシュリンダイエットを始めようかと思っています。このダイエットをする上でも8分目は心掛けるべきでしょうか?

そして最後に、自分の8分目をきちんと理解するためのなにかコツのようなものはありますか?

どなたか、どんな事でもいいので教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (2件)

何でもそうですけどある程度は強い意志が必要だと思います。


低インシュリンダイエット。それだって好きなだけ食べれば太ると
思いますよ~~。

私は今腹8分目でおやつは食べてません。
たまに蜜柑やバナナがあると食べますけど、スナック菓子は食べません。
太るの、簡単ですよ。私は子供のころから好きなだけたべ、当然ながら
太り続けましたから。3キロ減らすのは簡単です。でも10キロになったら
大変でしょう^^今、ががんばるときです。
8分目がわからなかったら・・・そうですね。
いつもとおなじ食事の用意をしてください。あと小皿一つ。
それから一口分あるいは二口分、すべての料理から小皿にわけてみてください。
で、食べてみてください(小皿のはだめですよ)
どうですか?すっごいお腹すきますか?なんかまだお腹すいてる・・ですか?
もう少し食べたかった、というくらいでやめればいいんです。
がんばってね^^
    • good
    • 0

「腹8分目だけ食べる」


文字にすると簡単ですが、
実際はよくわかりませんよね。

私の場合は、腹いっぱいに食べるのをやめ、
もう少し食べたいぐらいでやめるようにしています。
最初一週間ぐらい我慢すると割りと平気です。
まず、間食はしませんね。
その代わり3食は食べます。
低インシュリンダイエットはわかりませんが、
ここ10年は、この生活で健康診断で引っ掛かった事は
有りません。

「もう少し食べたい」でもやめる。
これも慣れると体の調子は良いですよ。
あと、私は飲酒はしません。タバコはすいます。
睡眠は6時間です。年齢は40代後半です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ