プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピル4週目の四日目、生理が来ません。
不安で夜中に泣いてしまって、先に寝ていた彼氏を起きてと言って起こしてしまって
彼は仕事で寝不足が続いていたので怒らせてしまいました。
どうしたらいいでしょうか。
大丈夫だよって言ってもらいたかっただけなのに
怒らせてしまうなんて・・。
こんな時に険悪な雰囲気は辛いです・・。ふたりのことなのに。

A 回答 (6件)

私は以前ピルを服用しておりましたが、今は医者から止められております。


もちろん、きちんと通院し、検査を受けながら、処方していただいておりました。
止められた理由は、子宮筋腫が大きくなった事。
以前から医者にはその危険性は示唆されておりました。
それでも処方を頼み、その医者は渋々処方したという感じでしたね。
子宮筋腫は、女性ホルモンを栄養分として成長するらしいのです。
ピルには女性ホルモンが含まれていますからね・・・。
手術が必要と言うレベルではないのですが、今後とも定期的に通院継続です。ただ、生理痛がヒドイヒドイ・・・。
miki12さんも仰ってる通り、肝臓などを悪くするケースも少なくはないそうです。
脅しに聞こえてしまうかもしれませんが、ピルは結局は「薬」ですから、副作用もあります。
きちんと薬の説明を受け、納得した上で服用しないと、後で痛い目に合うのは自分ですよね。
人の彼氏さんを悪くいうつもりは無いのですが、彼は、貴方の体・貴方自身の事を、ちゃんと考えているのでしょうか。
私の知人でもいましたが、「生中だしセックスがしたいから、彼女にピルを飲ませたいんだけれど・・・」って考えでなければいいのですが・・・。
偉そうな事を言ってごめんなさい。
貴方の体を守れるのは、貴方しかいません。
今回は何もなくて良かったですね。
いろんな方々が回答され、それを読んだ事で、これからの事を考えて頂ければ幸いです。
さらに補足です↓
私は、低容量ピルを服用すると、生理が終わらなくなります。貧血などでも苦しみました。
その出血を止めるために、中容量のピルを使用し、止めてまた低容量のピルを服用し、また出血して中容量ピル・・・というスパイラルを繰り返しました。
通常より速いペースで子宮筋腫が成長した理由はここにあるそうですが、出血を止める事を優先させたので、中容量ピルの服用は仕方が無かったのです。
今は、「万年生理状態」からは脱出しましたが、上記の通り、通院継続状態です。
youcさんをはじめ、これを読んで頂いている女性の方々が同じ目に合わないように願っております。
    • good
    • 10

>私は病院へ行かず彼がネットで買った低容量のピルを飲んでいるのですが


>やはり病院へ行ったほうがよいのでしょうか?
ご存知ですか?ピルは飲んでいい人と、絶対のんじゃだめな人が
います。飲んでいるうちに肝臓などが悪くなるかもしれません。
(どうしてか?薬だから)
なので定期検査も必要です。
そして一番心配なのはネットで海外のピルを売っているお店の
なかにはまったく知識がなく超低用量ピルを低用量ピルと
いってうっているお店もあるのです。
超低用量はいつもより10時間おそくのんだらもうアウトなんです。

自分でそのピルに対してネットでもいいからきちんと調べられるなら
いいですけど、彼がかってくれて飲んでいるだけなら心配です。
また彼がかったものをあなたがもらって飲んでいるならこれは
薬事法違反にもなります。
あなたがピルで体こわして、入院したりして彼は責任とって
くれますか?
たった3日しか飲んでいないのに血栓ができてピルを服用中止した
人もいます。血栓はほっておけば死ぬこともあるんです。
どういう症状のとき、早く病院行かなきゃいけないとかまったく
自分でわからないのならお医者さんでピルを処方してもらったほうが
いいですよ。少なくともわからないときは病院へいけるでしょ?
また「ピルといっしょにのんじゃいけない医者の薬」もたくさん
あるんです。知らずに飲んでいてセックスしてれば妊娠します。
自分でそのピルにたいしてきちんとした知識をもつ。
それができないようなら海外の薬はのまないほうがいいですよ。
日本のものと使用されているホルモンが違うこともよくあるしね。
    • good
    • 11

>危険な一週目に飲み忘れて次の日に二錠飲んだ日があり


>不安になっていました。
ピルは正しく服用すれば100%に近い避妊効果があります。
でも「正しく服用しない」のに他の避妊をおこたって性交渉をすれば
妊娠もあります。
たった1日飲み忘れてもだめなのです。効果がおちます。

>ピルって排卵、及び生理を止めるものじゃ無いんですかいな。
というアドバイスがあります。
簡単にいえば排卵しないようにするためには「正しく毎日飲む」ことが
前提です。
別に生理がなくなるわけではありません。
通常22錠目~28錠目のときに生理になります。
まれにただしくのんでもこないときがあります。

でも飲み忘れがあるんですよね・・。
いつも飲んでる時間より何時間遅くなりましたか?
もし木曜8時にのんだ。金曜忘れた。 土曜日の朝8時に飲もうとして
金曜の分に気がついて二錠のんだ。
などの場合ピルの避妊効果はそこから2週間はなくなります。
1週目でも3週目でも1日でも飲み忘れてはだめなんです。

飲み忘れがないひとなら生理がこなくても心配はないです。
でも飲み忘れがあったのなら可能性としては・・・あります。
このままこなかったら性交渉があった日から3週間後に検査薬を
つかってください。

飲み忘れたら飲み忘れしたときの対処が必要です。
このHPをよんで知識を得てください。ファイル一覧というところから
です。

2日飲み忘れたから今日まとめて3つのめばいいや、などと
つじつまあわせをして他の避妊をしないでいるとピルを
飲みながらも排卵してしまうこともあるのです。

飲み忘れたら必ず他の避妊をしましょう。

参考URL:http://finedays.org/pill/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さんざん騒ぎましたが今回は大丈夫でした・・。

私は病院へ行かず彼がネットで買った低容量のピルを飲んでいるのですが
やはり病院へ行ったほうがよいのでしょうか?
ピルの説明書がどこかの国のへんてこりんな文字で書かれているので不安になってきました。

お礼日時:2006/10/21 22:10

失礼ですが、ピルは低容量でしょうか。


私は、低容量・中容量の服用経験があります。
低容量の時は、4週間後に生理が来ました。
中容量の時は、4週間後には生理が来なくて、そのさらに4週間後に生理が来ました。
もちろん、妊娠はしておりません。
あくまでも私やその周りの人たちの事しか分かりませんが、ピルを服用すると生理が軽くなる(出血量が減る・生理痛が楽になる)ようです。
私も、出血が少なくなって、生理がきたことすら気付かなかったことが1度だけあります。
ピルの服用は、女性ホルモンを服用するということですので、それによって精神的に不安定になる方もいるようです。
どうしても不安なようでしたら、妊娠検査薬で検査をしたり、産婦人科にかかられることをおすすめします。

この回答への補足

ピルは低容量です。

補足日時:2006/10/19 19:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味のわからない質問に親切に答えて下さってありがとうございます。
少し落ち着きました。
危険な一週目に飲み忘れて次の日に二錠飲んだ日があり
不安になっていました。

お礼日時:2006/10/19 19:01

ピルって排卵、及び生理を止めるものじゃ無いんですかいな。



どのようなものだと思っていたのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

危険な一週目に飲み忘れて次の日に二錠飲んだ日があり
不安になっていました。

お礼日時:2006/10/19 18:58

>ピル4週目の四日目、生理が来ません。


これではさっぱりわかりません。
ピルを飲んだ、生理が来ないっていう文章がまずわからん。

あなたの前回の生理開始日は?

ピルを飲んでいたから避妊できていたと思ったのに生理がこないのか?
ピルを飲んでいるだけで、生理がこないのか?
怒らせてしまった事で、どうしたらいいのか訪ねているのか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

申し訳ありません。

お礼日時:2006/10/19 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!