プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。初めて質問します。
早速質問させてもらいますが、実は汗をかくときにおでこからとても汗が出ます。
高校時代部活でアメフトをしていて、アメフトのヘルメットのパットがいつも額に当たっていたため、蒸れておでこから汗が出やすい体質になってしまいました。部活をやめてからも、同じで、汗が出るときはいつもおでこからです。
この体質を改善する方法はないでしょうか?
依然、ためしてガッテンで体の局所から、汗をかく人や、大粒の汗をかく人の体質改善の回があったような気がします。もしそういうのを知っている方がいたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

心療内科、もしくは精神科でそのことをお話されて、薬を処方してもらえば、すぐに治るはずです。

• 0
この回答へのお礼

これってそういう系統の問題なんですか?
でも、ためしてガッテンで心療内科勧めるわけはないだろうし、健康的に「~~すれば」みたいな回答をもう少し待ってみたいと思います。
回答ありがとう。

自律神経失調で発汗している場合は、麻酔科での治療が

即効性があるそうです。
保険も利くので私も相談しようと思っています。
私が通院している総合病院でも麻酔科があったので
良かったと思っています。
ただ、完治するには、個人差がかなりあるそうです。
治療方法としては、喉に注射をするそうです。
痛くないそうです。
その治療で、腰痛や神経痛などもかなりの効果を
発揮するそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず、心療内科に行ってみるので、麻酔科はその後に行ってみます。ご意見ありがとうございました。

こんにちは。

局所的に発汗する場合は、NO.1さんのご回答にも有りますように
心療内科的な領域に入ることが多いです。あと神経内科のジャンルで
神経を処置するか何かで局所的発汗を抑える治療が有るようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皆さんの意見を聞かせてもらう限りそれが、一番現実的なようですね。サウナも試してみますが、とりあえず、心療内科に行って見ます。

サウナはどうでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ん~、それでは、汗かくことはできるだろうけど、症状を治せない気がします。一応、試してみるます。ありがとうございました。