誰かアブトロニックスを使ったことのある人いませんか?お腹がでてきたので、買ってみようと思っているのですが、今までダイエット器具は失敗してきてるので・・・。どんな感じか教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

saya129さん、はじめまして



私は、買ってないし、使ったこともないですが、
友達の家が買ったそうで、かなり痛いらしいです。

10分で腹筋収縮運動が600回とか言ってますが、
10分も続けられないくらい痛いそうですよ。
ホントに痛いらしいです。

私は、やめておいた方がよいと思います。

ちなみに、類似品でも同じで、かなり痛いそうですよ。

やはり地道にやるしかないんじゃないですか・・・。
私も、失敗続きで・・・・。

何はともあれ、アブトロニックスはやめておいた方がよいと思います。
    • good
    • 0

 使ってます。

1.5ヶ月くらいになりますかね。成果については,今のとこよく分かりません。というのが正直なところ。使い方はダイエット系とパワー系を適度に交代にして使ってますから・・・。

 「痛い」という件は当然強すぎると、痛いし、ゆるめだと気持ちよい。

 私は個人的には結構気に入ってます。私はアブトロニックを9800円で買いましたが、ほかにバッタもんありますよね。そんなやつでいいような気がします。買った後から思えば、ですが。ちなみにバッタもんで、一番安く見たやつは1980円でした。それから多少高くても・・・。という人にはジェルいらずの、特殊パッドを使っているやつがあったと思います。ネットで見つけたか、新聞の広告で見たかは忘れてしまいましたが。ま、あれだけ類似品が出ているのだからそれなりに、科学的根拠はあるんでしょう。後はとりあえず諦めないで続けることではないでしょうかね。なーんてね。
    • good
    • 0

アブトロニック、アブスライド、アブフレックスその他類似品いろいろありますねぇ。


私はアブ物と勝手に呼んでますが(笑)
>今までダイエット器具は失敗
ということですので、コレもやめた方がよろしいかと。
>どんな感じ
自分の脳から腹筋にピクピクさせる信号を出して腹筋を動かしてください。
大筋でその感じですが、電気刺激が皮膚に伝わりピリピリして痛いです。(コレは低周波治療器でも体験できます)
    • good
    • 0

私も使用しておりますが、あまりおすすめできない一品です^^;


まず、みなさんの言う通り、少し電流を強めるとビックリするほど
痛みがスゴイですし。

あと、普通に使っていても電池が満タンにあるにもかかわらず
3週間で電流の威力がおちてきたりする人もいますし

電流の強さは低周波マッサージ(肩に貼ったりするやつです)と同じですので
ほとんど運動のしてない人にしかほとんど効果がないと思います。

ですから地道に頑張るのが一番いいと思います^^
    • good
    • 0

使用開始してから3週間です。

(開始日は私の現在のプロフィール参照)
痛みに関しては、最大モードでは皆さんのおっしゃるとおりです。とてもではありませんが使えません。無意識におなかが踊ります(笑)。
それでは継続できないのでレベルを下げて使っていますが最近腹筋に筋が出てきました(前に見たのはいつの日やら)。またズボンのベルトが緩み始めましたね…。
個人的には効果がありましたよ。しかもズボラな私でも使えます(寝る前と起床時に使用、夜間は巻きっぱなしにして寝ればジェルも節約←せこいなあ。一日2回、刺激で目も覚めます。)
痛みに関しては、レベルとモード、ジェルの使用、あとは馴れってことで解消されます。興味があったら話の種にどうぞ。おもちゃ(?)気分で使うと楽しいですよ。
    • good
    • 0

私も聞いたんですが確かに痛いらしいです。


電流を流す(確か…)わけだしそれがさらに動くんですよ?!
そんなに上手い話があるわけはないと私は思いますし…。

ちょっとしたアドバイスを付け加えますとダイエットにはグレープフルーツが良いみたいです。私も試しましたが食べると満腹感が得られるというかそれ以上食べたい!!っていう気は起こらなくなります。(砂糖は付けちゃだめです!!どうしてもって言うのなら「シュガーカット」(薬局とかに売ってるはずです)お勧めです)

ちょっと余計なことも書きましたが(-_-;)参考になればうれしいでスvv
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアブトロニックを使うと頭が痛いのは?またジェルを市販のもので代用できないのでしょうか?

こんにちは、お忙しいところお手数ですが、どなたかアドバイスいただきますと幸いです。
巷で評判のアブトロニックを私も試そうと、購入しました。但し、実際に購入したのは、東急ハンズのジムフィットネスという商品ですが、仕組みは同じ低周波によるフィットネス機器です。
さて、使い始めたのですが、2つほど既にお使いの方に教えていただきたいことがあります。
(1)下腹部がビール腹になってきたので、へそ下に巻いて行うと、筋肉に上手く反応しないような感じで、あまり効果がない気がします。
そして、終わった後、決まって頭が痛いのですが、他の方で同じような経験をしている方はいらっしゃいますでしょうか?
低周波程度で関係ないとは思いますが、私は脳梗塞をしており、血が固まりやすいらしいのですが、何か関係がありますでしょうか?
(2)もう一つは軽い質問です。
この機器は専用のジェルを使いますが、なくなった場合専用のものを購入すると結構高いと思いますので市販のものがあれば代用しようと思っています。皆さんはどのようにしているのでしょうか?
以上アドバイスいただきますようお願いします。

こんにちは、お忙しいところお手数ですが、どなたかアドバイスいただきますと幸いです。
巷で評判のアブトロニックを私も試そうと、購入しました。但し、実際に購入したのは、東急ハンズのジムフィットネスという商品ですが、仕組みは同じ低周波によるフィットネス機器です。
さて、使い始めたのですが、2つほど既にお使いの方に教えていただきたいことがあります。
(1)下腹部がビール腹になってきたので、へそ下に巻いて行うと、筋肉に上手く反応しないような感じで、あまり効果がない気がします。
そして、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。アブトロニックを使い始めて、2ヶ月目に突入しているものです。確かに、アブジェルはすぐになくなってそれから使わないって言う人は結構いらっしゃるみたいなんですが、私は男柄、代用ジェルを見つけました。そうそう、あの髭剃り用ジェルです。私が試したのは、シックのクイックジェルです。青い方はメントール入りというか結構きつめに入っているので、マイルド(ジェルが緑色です)の方がおすすめです。ちゃんとアブジェル並に使えますが、ちょっと強度が弱くなる気がします。コンビニとかに打っていると思うので、試してみてください。これは必ず水でまたは水でぬらしたタオルとかで最後拭いた方がいいと思います。なんかパリパリになりますので・・・。それからEMSでの作用なので強度を高めるために電解質とかを入れた方が良いのかと思って今いろいろ実験してたりします。まず思いつくのがスポーツ飲料でジェルにねじ混ぜてですが、拭いたあとになんかべとつきがあり→NG。、郷土もそれほど変わった気がしませんでした。それから食塩水をを混ぜる…ジェル感が無くなりドロドロになりNG。まだまだ先は長そうです。成分表を見て水酸化カリウムが有効成分なのかなと思いつつこれは強アルカリ!う~んまだまだです。そのうち家で作れるABJELとかなんとかのホームページ作れそうですね(笑)

こんにちは。アブトロニックを使い始めて、2ヶ月目に突入しているものです。確かに、アブジェルはすぐになくなってそれから使わないって言う人は結構いらっしゃるみたいなんですが、私は男柄、代用ジェルを見つけました。そうそう、あの髭剃り用ジェルです。私が試したのは、シックのクイックジェルです。青い方はメントール入りというか結構きつめに入っているので、マイルド(ジェルが緑色です)の方がおすすめです。ちゃんとアブジェル並に使えますが、ちょっと強度が弱くなる気がします。コンビニとかに打って...続きを読む

QEMSベルトってホントに効くの?

お腹やふとももに巻きつけて腹筋〇回分と同じ効果だとか、宣伝を見ますが、あれで筋肉痛が起こる人もいるとか。ほんとうにEMSベルトってやせるんですか?
また、アブ〇〇をはじめいろんな種類が出回っていますが、にせものとかあるのでしょうか。
効果があるのなら買ってみようと思うのですが、1600円程度から(量販店などで)数万円までいろんな種類がありますが、どれを買ったらいいのかわかりません。
効果のあった方、製品名を教えてもらえますか?
その他EMSベルトに関する情報、お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。少々単純なアドバイスを。

EMSベルトに限らず、ダイエットや脂肪の除去に簡単に高価のあるとされる機材や道具がいろいろありますが、それらが有効かどうか判断する明確な方法として、「呼吸が荒くなるかどうか」があると言えます。
 
 脂肪は、主に炭素と水素からできていて、体のいろいろなところに溜まり、人を悩ませますが、これを体外に排出するのは、汗でも大小便でもなく、ほとんどが呼吸(吐いた息)です。
 私たちは、脂肪を燃やすためには、空気を吸い、その中の酸素を使い、炭素は二酸化炭素として、水素は水(水蒸気)として吐き出します。従って、吸った息に比べ、吐いた息はわずかながら重くなっており、その分だけ、体重が減るのです。気が遠くなるでしょうがそれが現実です。
 もちろん、深呼吸だけでは無駄。血中の酸素と二酸化炭素のバランスが崩れて気分が悪くなるだけ。きちんと脂肪を燃焼させる必要がありますが、息が荒くなるほど燃焼させることを前提とすれば、EMSベルトのぴくぴく運動くらいではタカが知れていますね。
 食欲を抑えるならばともかく、結局、あらゆる器具、薬、マッサージの類は、例え部分的に脂肪を剥がして血中に送り出すことができても、呼吸が荒くなっていない(運動していない)限り体の外には出ず、また戻ってきます(特におなかに)。 その点、呼吸の大きくなる運動を、体の特定の部分に負担をかけずに楽しく長時間続けるようにしたエアロビクスは概念的には理にかなっていると言えるでしょう。(例えばテニスは、専用の場所が必要で、ある程度技術がないと運動(打ち合い)が続かず、また、ひざやひじに負担が集中してしまいますし、腕立て伏せや腹筋運動は特定の筋肉を集中して使うので息が荒くなる前にそこだけ疲れてしまいます。)
 残念ながら、運動も、ある程度続けると体の効率が良くなって(同じ運動量でも吸った息と吐いた息の重さの差が減少)しまうらしいですが、とにかく呼吸量が増えていない限り、(運動量が増えない限り)減量の道はありません。
 いささか断定的に過ぎるかもしれませんが・・・
(ちなみに、ここまで言っておいて何ですが、「それでもこの方法ならやせる」というものを推奨される方がおられれば、脂肪がどういう経路で体から出て行くかちょっとお聞きしてみたいのも正直なところなんです・・・)

ご参考になれば幸いです。

こんにちは。少々単純なアドバイスを。

EMSベルトに限らず、ダイエットや脂肪の除去に簡単に高価のあるとされる機材や道具がいろいろありますが、それらが有効かどうか判断する明確な方法として、「呼吸が荒くなるかどうか」があると言えます。
 
 脂肪は、主に炭素と水素からできていて、体のいろいろなところに溜まり、人を悩ませますが、これを体外に排出するのは、汗でも大小便でもなく、ほとんどが呼吸(吐いた息)です。
 私たちは、脂肪を燃やすためには、空気を吸い、その中の酸素を使い、炭素...続きを読む

Qアブトロニックのジェルの代用品はありませんか?

はじめまして!!
こんにちは!

この度アブトロニック(類似品?)を購入しました。
通電を良くするとかで、ジェルを塗るのですよね?

日本でも売っている低周波治療器(電子マッサージ器?)にはジェル状のパットが付いていると思うのですが、このパットは独自に手に入るのでしょうか。

どうすれば手に入るのか、どんなものがあるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

専用ジェルでなくても水溶性ローションなら使えると思いますし、なければ水を塗るだけでもいいと思います。
パッドは低周波治療器用のものがいろいろ販売されています。

http://shop.healthcare.omron.co.jp/shop/bin/cgi.fcgi/shop-5.pl?JENRE=%92%e1%8e%fc%94g%8e%a1%97%c3%8a%ed%2c%8b%a4%92%ca%95%94%95i%81i%93d%8b%c9%83p%83b%83h%81A%93%b1%8eq%83R%81%5b%83h%81A%89%b7%94M%93%b1%8eq%81j%2c%93d%8b%c9%83p%83b%83h


人気Q&Aランキング

おすすめ情報