昨日見た夢を教えて下さい

7月から胃の調子が悪く、
病院を変えたり、薬を変えたりしています。
胃カメラも飲んだ結果、表面に軽い炎症があり慢性胃炎とのことです。
現在は、ドグマチールとガスター20を飲んでいますが、
まだ完全には治っていません。
食事も通常の2/3~1/2位の量しか食べれず、少ししか食べていないのに
お腹がパンパンに張ったような感覚が出てしまいます。
ひょっとして一生この状態が続くのかも・・・と思うと
不安になってしまいます。

病気に関する本を読んだ所、漢方が効く場合があるそうなのですが、
実際に、漢方で慢性胃炎を治した方はいらっしゃいますか?
どんな漢方を飲まれていたかも教えていただけると、ありがたいです。

A 回答 (2件)

漢方薬は急性より慢性の人の方が飲む事が多いと思います


私は慢性胃炎ではありませんが、ここ数年ずっと胃の調子が悪く
食欲不振、胃もたれ、膨満感などあって1年で10キロ近く痩せました
市販の胃薬や病院の胃薬では、その場では治りますがまた膨満感に
戻りました
漢方の病院で胃の漢方薬をもらって飲んだら、今は2年経ちましたが
胃の不快感は全くありません
私の場合は「胃弱」でしたが、かなり酷い胃の不快感も治りました

慢性ならやはり漢方で良くなるかもしれませんよ
少し長い期間飲むかもしれませんが、薬に頼らなくても胃が働くように
なると思います
病院の漢方薬ならば、保険が効くので安くもらえます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様は漢方で治ったのですね。心強いです。

お礼日時:2006/10/26 19:02

http://www.kanpou-ichizen.com/2006/06/post_a42e. …
私は飲んだことありませんが、こちらのブログが参考になるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/10/26 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!