牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

去年、派遣も様々な形態に変わったと伺いました。例えば、紹介予定派遣であったり、特定派遣、新卒派遣(?)などいろいろあるかと思います。それぞれの形態のをわかりやすく教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私もそんなに詳しくはないのですが、知ってる範囲で・・

現在は大きく2つに分けられているようですが、質問の中の紹介予定派遣とは一般派遣といわれるもので、簡単にいうと登録型、特定派遣は常用型になるという事のようです。

一般派遣:あらかじめ派遣元会社に登録しておき、派遣先(登録型)が決まってから雇用契約を結んで勤務する形態     のことのようです。これは派遣期間が終了する     時に、同時に雇用期間も終了します。

特定派遣:派遣先企業での勤務を前提に、派遣元会社と正(常用型)社員・契約社員として雇用契約を結ぶ形態のよ     うです。
前者は、一般事務・データ入力・倉庫内業務などが多く、
後者は、機械設計・ソフト開発などが多いようです。
新卒派遣というのは、ちょっと私もわかりません。すいません。
あと、職業紹介というのもあるそうです。民間のハローワークのようなもので、有料だそうです。
    • 0