お金がないので材料費は安くても豪華に見せる料理を教えてください。
彼氏さんの誕生日が迫ってるのでよろしくお願いします。
作るのにはどんなに時間がかかってもかまいません♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ホントは教えたくない極秘メニューなのですが・・・(笑)これを食べさせた友人知人は必ず感激してレシピを聞いて帰ります。

ほんとは教えたくないんですけどね。(もういいって?!)
材料は、骨付き鳥モモ肉(1本200円前後で売ってます。sakurakoiさんの分と合わせて2本ご用意)玉ねぎ1個、缶づめのマッシュルーム、生クリームです。
下ごしらえとして、とりもも肉にフォークでぶすぶすと穴をあけてから(やらなくてもいいけど)、塩コショウとしょうゆで下味をつけて下さい。
1.玉ねぎを適当にスライス、フライパンに油をひいて、玉ねぎとマッシュルームを炒め、お皿に取り出しておく。
2.そのフライパンで、下味をつけたとりもも肉を両面焼き色がつくくらい焼く。
3.しょうゆを足して(大さじ2くらい)さらに水を適当に入れて、フライパンにアルミホイルなどでふたをして、ぐつぐつことこと煮ます。途中でさっき炒めた玉ねぎとマッシュルームを入れて、さらに煮ます。(私は骨がはずれるくらい柔らかめなのが好きなので1時間くらい煮ますが、そこまで煮なくてよければ30分くらいかな)
水分が蒸発しちゃったら焦げますので、水がなくならないようにこまめにチェックして少なくなったらに少しづつ足してくださいね。
4.柔らかくなって、ある程度水分が煮詰まったら、ちょいしょうゆをたして、
最後に生クリームを半分くらい(100CCくらい?)入れて、とろんとさせてできあがり!香草がいやじゃなかったら(男性って苦手な人多いかも?)、乾燥バジルをちらしたりしてくださいね。
普段はにんにくバターライスを作って、その横にそえて、ソースもかけちゃってますが、見た目重視であれば、大きな平皿にお肉をでんと持って、ソースをきれいにかけておしゃれに盛ってくださいね。アルミホイルで持つとこ巻いてもいいかも。
あとはサラダやスープを添えれば、フレンチレストランっぽい???
味は絶対おいしいですよ!できれば、1度練習兼ねて作ったほうがベストですが。
(量が感覚だから・・。)時間は1時間ちょいですね。良かったらお試し下さいね!あっレシピは極秘ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に豪華そうですね!!
鶏肉は大好きなのでこれはやってみようと思います。
ご回答ありがとうございましたっ!!

お礼日時:2002/04/08 18:38

手間がやたらかかります。


魚屋でカツオ1尾(運が良ければ1000円以下).タコ1尾(多分200円)。
刺し身包丁なんて使わずになっきり庖丁でさばく(ここで低価格に押さえる)。
スーパーで漬物を適当に。卵1パック.酢1ビン.
豆腐屋で油揚げを適当に。

多分2人ではもてあますくらいの寿司が作れるでしょう。材料費はカツオが高価ですが.3000円もかえばもてあますぐらいの豪華な食事になります。

あと.鶏を1羽客の前で裁いた事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!魚を1尾買ってくるというのはなんとなく豪華な気がしますね!!
魚料理って外で食べると結構高いですから♪
あと、たこって一人暮らししてからは買ったことないのでよいかも♪
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 12:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンで、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画をダウンロードして

パソコンで、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画をダウンロードして、パソコンにある、ダウンロードしたファイルで、ダウンロードした、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画を観る場合、どこのサイトでダウンロードするのが、1番、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画が綺麗に見えますか?


※インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトで、ダウンロードしたい動画で、画質を選択する所で、360pを選択した場合。

Aベストアンサー

保存したファイルをパソコンで観たいならパソコンのスペックで変わってきますし

360pを選択した場合 360pの画質ですので
どこのサイトでダウンロードするのが綺麗に見えるとか無いと思いますよ

Q鶏レバーがどんなに焼いても赤いです。

一口大に切った鶏レバーをフライパンで炒めてみたのですが、
いつまでたっても中が赤いままでした。
そうこうしているうちに周りの野菜が焦げてしまい、
それでもまだレバーは一部赤く、
あたるのが怖かったので食べられませんでした。
レバーを炒めるのはだいたい何分ぐらいが基準なのでしょうか。
ちなみに下処理は、軽く流水で流して牛乳に10分ほど漬けました。

Aベストアンサー

血抜きが足りなかったのかも。

私は買って来たら直ぐにビニール袋に移して、牛乳を入れて置くんですけど、2、3時間は浸けてると思います。

下手したら一晩置いてたりもします。

10分は短いかも。

牛乳で血抜きしてから、流水で洗って、切った時に血が残ってたらそれもちゃんと取ります。

Qパソコンで、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画をダウンロードして

パソコンで、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画をダウンロードして、パソコンにある、ダウンロードしたファイルで、ダウンロードした、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画を観る場合、どこのサイトでダウンロードするのが、1番、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画が綺麗に見えますか?

Aベストアンサー

全部一緒。
Dailymotionと同じ。

Q本やCOOKPADだと料理ができないです 工程がたくさんあってもできないです 材料が多いと情報処理で

本やCOOKPADだと料理ができないです
工程がたくさんあってもできないです
材料が多いと情報処理できなくなって
頭がパニックになります。できた料理は鶏肉のトマト煮
オムレツ、しょうが焼きなのですが
今は作る気力が出ないです
また料理できるようになりたいです
どうしたらいいですか?質問がまとまってなくてすみません。(´;ω;`)

Aベストアンサー

自力では無理なんでしょうから料理教室に行ってください。

Qパソコンで、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion″という動画サイトの動画をダウンロ

パソコンで、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion″という動画サイトの動画をダウンロードして、パソコンにある、ダウンロードしたファイルで、ダウンロードした、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion″という動画サイトの動画を観る場合、どこのサイトでダウンロードするのが、1番、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion″という動画が綺麗に見えますか?

Aベストアンサー

大元は一つなのだから全部一緒。

※質問する時は投稿する前に一度文章を確認するようにしませんか。

Q♪うどんのレシピ♪

いつも お世話になっています。
今日お昼に近所のママ友が同じ月齢の赤ちゃん(10ヶ月) 連れて遊びに来ます♪
ウドンでいいなら作るから一緒に食べよう!って誘った私ですが、 ワンパターンな私は丸ウドンを使って、無難に醤油ベースのシイタケ、ネギ、卵、鶏肉(出汁)のレシピか 味噌をベースとした味噌煮込みうどん(キャベツもしくは白菜と人参、玉ねぎ、もやし、卵、ネギ)しか作れないです。
ワンパターンな私にうどんのレシピ良かったら教えて下さい♪ 出来れば我が子も一緒に食べれる(取り分け出来るレシピ)お願いします。

Aベストアンサー

大のうどん好きです。
うどん好きが昂じて、学生時代、うどんすきの割烹でバイトしてました。そのメニューを。

焼きうどん。
1.油を熱した鍋で豚肉をいためる。
2.たまねぎ、人参、キャベツを加え痛める
3.塩、コショウ、味の素(小匙1必須)、トウバンジャン(少々)で味付け。
4.うどんの麺と天かす(あれば)を入れる。
5.最後に醤油を鍋に這わせてひとたらし。
6.皿に盛り付け、かつおぶしをかける。このみで紅しょうがを。

シチューうどん(OLさんに人気ありましたよ)
シチューの素などをつかったホワイトシチューの残りなどを有効利用できます。シチューを好みでで少し味を濃くして、麺を入れて煮立たせて出来あがり。

けんちんうどん
けんちん汁をつくり、麺をいれて煮立たせて出来あがり。

トマトうどん
コンソメスープベース+100円のトマト缶でミネストローネ風にしたりします。野菜、肉、ベーコンはお好みで。

カレーうどん
薄めのだしで素うどんをつくり、少な目の汁の素うどんの上にレトルトのカレーを温めのせる。

あとは…。メニューに合ったのは。
きのこ山菜うどん(大根おろしを忘れずに)
とろろうどん(とろろそばのうどん版)
はまぐりうどん(はまぐりでだしをとり三つ葉をちらすだけ。シンプルだけどうまい!)
かきあげうどん、てんぷらうどん、ちからうどん、きつね、たぬき、月見、鍋焼きなどです。

うどんの麺は冷凍のものが腰があってよいですよ。
シチューうどんはお子様向けかと思います。(^^)

大のうどん好きです。
うどん好きが昂じて、学生時代、うどんすきの割烹でバイトしてました。そのメニューを。

焼きうどん。
1.油を熱した鍋で豚肉をいためる。
2.たまねぎ、人参、キャベツを加え痛める
3.塩、コショウ、味の素(小匙1必須)、トウバンジャン(少々)で味付け。
4.うどんの麺と天かす(あれば)を入れる。
5.最後に醤油を鍋に這わせてひとたらし。
6.皿に盛り付け、かつおぶしをかける。このみで紅しょうがを。

シチューうどん(OLさんに人気ありましたよ)
シチュ...続きを読む

Q動画サイト

動画サイト
自分で動画サイトをつくりたいんですけど。
自分でサイトを作ってそこに、他のユーザーが動画とかupできるようなことはできますか?

Aベストアンサー

どの程度のものを作りたいのかによる
ニコニコ動画やYOU TUBEみたいなのを作りたいならPHPやPARLの知識が必要だし動画のアップロードや観覧は動画サイトに任せてサイトでそれを見れるようにするだけならHTMLだけで十分 HTMLの知識がなくてもビルダーとかあるけど

そうでなくてブラウザで見れなくても動画を完全にダウンロードして専用のプレイヤープログラムで再生するなら無料のアップローダーのスクリプトがあちこちにおちてる ただパーミッションの勉強が必要
ちなみにここまでサーバーをレンタルすることを前提で書いたけど自分のPCをサーバーにする場合さらにサーバーに関しての勉強も必要

Q材料を,レシピどおり計量しても,

お菓子作りが大好きで,趣味の範囲ですが,よく作ってます。きちんと最初に,レシピの分量通りにそれぞれの容器で計ってから,作業を進めています。
そこで昔から思ってた疑問なんですが,
☆ほぐして卵や溶かしたバターもう一つのボウルに入れる
☆バターを泡立て器でクリーム状にしてからゴムベラに持ちかえて粉を混ぜる
・・・などのとき,泡立て器にくっついたバターや,溶かしたバターや卵の分は,減っちゃいますよね??
みなさんはその減っちゃった分を頭に入れて,くっついちゃうような材料は,最初にちょっと多めにしてますか? ハンドミキサーを使うし,いつも悩んでます。

Aベストアンサー

はじめまして。

計量は、分量どおりに行っています。
製菓の専門学校のスクーリング、お菓子教室でもそうでした。

ボールなど容器についたバターや卵はゴムべらでキレイにこそげています。
泡立て器についたものは、ボールの端でトントンと落としたり、2~3本まとめて指に取り先端に集めてから、トントンと落としたりしています。
この時、焼く生地(ジェノワーズなど)は手で触れても大丈夫なのですが、アングレースソースやムースなど火を通さないものは衛生的によくないのでボールの端でトントン…にしておくほうがよいです。

Q動画サイトで、YOUTUBE以外に、どれだけありますか?

動画サイトで、YOUTUBE以外に、どれだけありますか?
どんな動画サイトがあるか教えてください。

Aベストアンサー

次当たりで。
http://www.popxpop.com/archives/2006/11/post_24.html

Q豪華弁当

こんばんは。
お手すきの時にご回答いただければ助かります。
朝、お弁当を準備し会社へもって行き
冷蔵庫に保管し、夕方、必要があれば一部を電子レンジにかけて、
レジャーバック(クーラーバック?)につめて
30分くらいしたら食べれるようなお弁当の内容を考えております。
魚がだめなのですが、”おっ”と思われるような弁当って
どんなものがありますでしょうか?

出来る限り、電子レンジは、1品か2品程度の使用だと
助かるのですが。

お教え下さい。

Aベストアンサー

お弁当を食べるシーンはどんなんでしょう?
外?家?

豪華に見えるお弁当ですが入れ物や飾りつけにもこだわると同じ
内容で豪華に見えたりします。
人数にもよりますが,大人数の時はオードブル容器につめてます。
中央部分が丸くなっていてその周りに仕切りが5個位あるので
中央には今の時期でしたらりんごの飾り切りを。
周りにはお魚が苦手と言う事ですので
からあげ(チューリップとか) 照り焼き
煮物(がんも・人参・竹の子など)
卵焼き(定番ですね。斜めにカットしてひっくり返すとハートの形になります)
きゅうりと中華くらげを和えた物や、チャシューなど箸休め的なもの
エビフライ などはどうでしょうか?
中身がきっちり埋まってると綺麗に見えますので
空きが出来たら,うずら卵を茹でたものにミートボールやウインナー
を楊枝で刺した物やプチトマト・ブロッコリーなどで
隙間を埋めてます。
あとはこのオードブルにおにぎりでもいいですし
お稲荷さんも人気がありますよね。サンドイッチもいいですね。
食べてもらえる相手がどういう方にもよると思うのですが。

お弁当を食べるシーンはどんなんでしょう?
外?家?

豪華に見えるお弁当ですが入れ物や飾りつけにもこだわると同じ
内容で豪華に見えたりします。
人数にもよりますが,大人数の時はオードブル容器につめてます。
中央部分が丸くなっていてその周りに仕切りが5個位あるので
中央には今の時期でしたらりんごの飾り切りを。
周りにはお魚が苦手と言う事ですので
からあげ(チューリップとか) 照り焼き
煮物(がんも・人参・竹の子など)
卵焼き(定番ですね。斜めにカットしてひっくり返すとハートの...続きを読む


人気Q&Aランキング